比較的に近い、荒船山の艫岩周辺を散策してきました。

内山峠登山口から出発します。

 

艫岩が見えてきました。

 

鋏岩修験道場跡

 

周辺に、フデリンドウが可憐に咲いていました。

 

 

 

八ヶ岳連峰

 

ズームアップ

 

艫岩西端から先、新緑がキレイ

 

艫岩展望台は賑やかでした。

 

蓼科山~北アルプス

 

槍ヶ岳ズームアップ

 

浅間山

 

ズームアップ

 

妙義山方面

 

ミツバツツジ

 

頂上高原を少し行き、クリンソウの群生地に来ました。

一面、オタカラコウで埋め尽くされています。

 

数株のクリンソウを見つけました。

 

 

 

 

周辺には、フデリンドウが咲いていました。

 

 

 

ズミ

 

「皇朝最古修武之地」の石碑

 

 

クリンソウ群生地

 

開花は10日過ぎ位でしょうか?

 

少し早めのランチタイム

 

駐車場に戻ってきました。

 

ヤマツツジが咲いていました。

 

活動時間 5時間06分

休憩時間 1時間33分

活動距離 8.3㎞

 

 

おまけ

帰りに、川久保ポピー園に寄ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

少し風で倒れていましたが、きれいでした。