伊香保森林公園つつじヶ丘休憩所からの水沢山

 

伊香保森林公園の登山口から登っていきます。

車は近くの路肩に止めました。

 

ヤマツツジが咲き始めています。

 

ミツバツツジ

 

 

防災無線榛名中継局

 

小野子三山

 

危険な箇所には、ロープが張ってありました。

 

ミツバツツジ

 

水沢山(1194m)山頂に到着しました。

 

 

榛名山

 

谷川岳方面

手前に小野子三山・子持山

 

赤城山

 

関東平野

 

荒船山・妙義山

 

山頂で少し休憩して、下山しました。

 

活動時間 1時間07分

休憩時間 15分

活動距離 1.7km

 

ヤマツツジが咲いていなかったので、伊香保温泉手前の長峰公園に行ってきました。

 

伊香保温泉街の先には、赤城山が見えます。

 

公園を一周してきました。

 

 

 

 

 

 

ヤマツツジは、全体的に五分咲き位でした。