カッコソウが咲き始めた、桐生市の鳴神山に登ってきました。

6時、駒形登山口駐車場に到着しました。

6時30分駒形コースを出発

 

新緑が綺麗

 

沢沿いは滑りやすかったです。

 

水場

 

レンゲショウマがよく育っています。

 

肩の広場は、少しガスっています。

 

山頂までもう少しです。

 

岩場

 

鳴神山(980m)山頂に到着しました。

 

気温は16℃、暖かくなってきました(07:30)

 

富士山が見えてきました。

 

 

 

暫く休憩して、晴れてくるのを待ちます。

 

皇海山はガスって見えませんでした。

 

椚田峠への途中、第一展望台から赤城山

 

アカヤシオは殆ど散りかけていました。

 

 

椚田峠からすぐの、カッコソウ自生地に行ってみます。

 

ピンク色のカッコソウが咲き始めていました。

 

 

 

カッコソウとヒトリシズカ

 

珍しいシロバナエゾスミレ

 

赤柴コースを下りてきました。

 

20台位、路肩に駐車していました。

アカヤシオの時期が過ぎたので、少し空いてきました🚗

 

活動時間 3時間51分

休憩時間 1時間41分

活動距離 5.9km