武者行列が行われる甘楽町に行ってきました。

小幡の桜並木は、まだ咲いていません。

 

開花基準木には、ソメイヨシノが咲き始めていました。

 

 

近くの宝泉寺に寄ってきました。

 

 

桜は三分咲きくらいでした。

 

武者行列出陣式会場の楽山園に入ってみます。

本日は入園料無料でした。

 

きれいな池が広がっています。

 

町内の参加者

 

梅の茶屋から眺めが良いです。

 

昆明池と稲含山

 

広場に武者行列の参加者が集まってきました。

 

10時、町長の号令で出陣していきました。

 

 

 

 

 

大河ドラマ「どうする家康」に織田信雄役で出演した「浜野謙太」さん

 

小幡八幡宮で祈願祭が行われました。

 

 

休憩中に、裏手の八幡山に登ってきました。

 

カタクリの群生

 

 

山頂の展望デッキに到着しました。

浅間山が見えます。

 

桜が満開でした。

 

武者行列は折り返し、織田宗家七代の墓(織田公公園)に向かいます。

 

 

 

外国人も参加していました。

 

栃木県から初めて参加された、綺麗なお姫様

 

 

織田公公園に到着しました。

 

織田宗家七代の墓

 

戦勝報告を行って終了しました。

 

特別ゲストの浜野謙太さん、お疲れ様でした。