2023.11.10 味園ユニバース C&K | よりかかる椅子

よりかかる椅子

春馬さんを通して、C&Kのファンになり、今はゆるーくファン活動中。

今年も行ってきた!

味園ユニバース!

朝からかなりの珍道中。


自宅から地元空港まで車で通常40分程度の距離。

『今日は金曜日で雨だから余裕持って出た方がいいよ』と相方からの助言にて、飛行機出発の1時間45分前には家を出た私。


案の定、混んでる。

でも、まぁ、かなり余裕持って出たし。

出たし。

出たし。

出たし。。


あれ?


うそやろ?


空港に着いたけど、駐車場が空いてない…。

その時、すでに、出発30分前。


あれ?

えーー、、まさか間に合わない?

慌てて、別の駐車場へ移動するも、、出るとこ間違えて逆走。


さらに焦るガーン


どうにか正規ルートに辿り着き、やっとこさ止めた。。

出発の15分前。

そこから猛ダッシュ!!


カウンターで、まだ大丈夫か確認するも、「20分前には搭乗を締め切ります」と、まさかの答え。

ええ???

と、泣きそうになったところ、、

「あ!お客様の乗る飛行機は遅延で10分遅れが出てます」

もうー、頼むよーおねがい

間に合ったーーー!


と、いやー、まさかの『飛行機乗れない』かも事件を乗り越えやっと指定の席に座り、、ゆっくりできましたウインク


そして、1年ぶりの大阪四池2人と合流〜照れ


安定のお二人!

去年は、味園と横浜アリーナに共に参戦し、そこからの1年ぶりの再会。

もう、毎年のルーティンウインク


四池さんがゲットしていた「撮影会抽選券」

譲ってくれて、、かなりドキドキでライブ前にですね、、並んで、さぁ。

あ、ハズレ…

(ありがとう!会えた時のドキドキを想像できて楽しかった)


10年CK追いかけてますけど、まだ一度もご本人たちに会うというイベントはゲットしたことありません…笑





そしてね、今年のね、味園もね。

それはもう素晴らしかったおねがい

去年も素晴らしかったんです!

が、今年もすごかった

↓去年の


2人は、登場する前から歌っていて、、お客さんの期待度アップとともに登場爆笑


味園ユニバースという空間が特殊なのか、毎回の盛り上がりが凄過ぎる。

椅子がない会場が、CKのライブのスタイルには合っているのかも。

激しすぎず、かといって、おとなしすぎず。

小さい子どもも時々一緒に歌える雰囲気があるのかも良き。(実際、両親に交代で抱き抱えらながら参戦してた子どもが口ずさんでた)


クリビー氏も、「もう、言葉いらないね」

キーン氏も、「うん、いらない」


また、別の曲の合間には

クリビー氏「胸がいっぱい」

と、つぶやいていたよね照れ


私は、最初のバラードから、今までの中で1番涙が止まらなくて、油断したら嗚咽が入りそうでした。。

なんだ、これは。

何がそうさせるのか全くわからないけど、止まらない涙を何度も手で拭き上げながら(ハンカチ出さんかい!とも思うけど、ハンカチで拭き上げてたら、逆に目立つかなと思って…笑)


2人には、どんな形であれ、歌い続けていてほしい。

最後のフリースタイルでは、キーン氏

「喉がガラガラで、本当は歌いたくなかった。今日は出たくないと思ってた。でも、いざステージに立ったら歌えるし、何なら昨日より声が出るし…」

だったそうで。。

そんなこと、まーーーーーったく感じさせない2時間半近く。

プロってすごいのね。。

でも、無理なくね。


20年後とか、どんな感じで歌ってるんだろう。

何が好きかって、2人の歌声、、声質?というのか、とにかく好きだから、20年後もライブやってくれてるなら行くんだろうなニコニコ


話は前後するけど。


「うたをうたおう」

も、歌ってくれたおねがい


https://x.com/ck4649/status/1416787535439613953?s=46&t=E31D_my35tj3tylak4NXIQ


2021年7月19日旧Twitterで言ってて。

どんな曲だろうと、、

聴いてみたらとにかくメロディが爽やかで。。

歌詞には希望があって、気持ちに沁みました。


気になってたこの曲を歌ってくれたから、もう、心から何も言うことない。


そしてね。

乗り越えたら、より良い時間があったよ、あったはずだよ、とね。ついつい思ってしまう。

一緒に参戦した四池さんも同じこと言ってた。


いろんなことに気持ちを馳せながら。

あっという間の2時間半。




本当にあっという間だった。


この世界観を知れて良かった。

私の糧になる。


毎回思うけど。

春馬さん、ありがとう!!

教えてくれてありがとう。


また、来年も期待してまーす!!←(「無理なくね」と書いたくせに、言うこと言うよね…笑)




もちろん打ち上げも抜かりなく照れ

美味しすぎたわ…



余談ですが

ライブ前の時間にマッサージ1時間受けました

奇跡なお店。。

友よ、、見つけてくれてありがとう!!


さて、、また、楽しんでやっていきましょーーー




浄化完了の私たち…笑

顔、隠してるけど…、スタンプの下は、すっきりキラキラな表情の私たちです照れ