ブログ休止のお知らせ。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。

将棋棋聖戦第3局


藤井聡太棋聖(七冠)VS山崎隆之八段


藤井棋聖2勝で迎えました。


結果は藤井棋聖が勝って3勝となり


藤井棋聖が棋聖位を防衛して


棋聖位保持が5期となって


永世棋聖となり、史上最年少の永世称号を


得ました。


いままでの記録は中原誠16世名人の


23歳11ヶ月(永世棋聖)を2年も短縮。


しかも中原16世名人の記録は


1975年なので約半世紀ぶりの


記録更新となりました。



やはり決め手は藤井棋聖の


焦点の歩である7七歩に、


ただ捨てのようでただ捨てではない7三金。


取れば王手飛車取りになってしまい


取れない強烈な受け。


こんな手が効いてしまうようでは


山崎八段は厳しいです。



伊藤叡王にタイトル戦で初めて敗れたものの、


藤井七冠の強さは健在であり、


まだまだ藤井七冠に勝つのは大変であります。



_________________________________________________



ここで私事ですがブログの更新を


しばらく休ませていただきます。


7月からパチスロ打つぞ!


と昨日書きましたが、


そんな事を言っていられなくなりました。


ブログを書くのは好きなので


復活予定ではありますが、


いつ復活かは正直分かりません。


復活の目処がついたらブログに


書く予定であります。


復活したらまたお付き合い下さい。


それでは。



ばたーないふ