似た者夫婦。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。


先日ゴールデンカムイを打っている最中に

LINEが来た。

差出人は先輩の奥さん。

中を見ると万枚出たと。

機種を見るとからくりサーカスだ。

からくりサーカスなんて上位ATに入れるまで

いくら位かかったのかと。

僕はからくりサーカスは触った事がある程度。

演者の動画を見てもこりゃ大変だと。


「まだ終わってないから○○ちゃん(先輩)

置いてきた。」


そう、先輩の奥さんは居酒屋をやっているので

帰らないといけない。

店を開ける日に夫婦でパチスロ打つなよと

心で思いつつ、

「置いていける人がいて良かったね。」

と答えておいた。



このLINEを見て一昔前に先輩夫妻が

アポ無しで僕が住んでいる神奈川県某所に

近い所まで来た事を思い出した。

アポ無しなので、よりによってその場所から

1時間以上離れた場所にいたので

そう告げると、

「じゃあ○○って店で打って待ってるよ。」

待っていただくなら行かない訳にも

行かないので電車に乗って○○に到着。


先輩を探すと、なんでGOD打ってんの?

(神々の系譜)1時間ちょっとで着くって

言ったじゃん。

しかも出てるしAT中だし。

「GOD引いちゃったよ。」

引いちゃったよじゃないよ。

上乗せも結構しているそうだし、

目の前でも上乗せしてるし、

しばらく見ていたが、

先輩が把握している上乗せセットを

聞くと、これは多分閉店取りきれずに

なると思い、

「○○(奥さんの愛称)はどこに?」

と聞くと1パチで牙狼を打っているとか。

牙狼かよ、1時間ちょいなんだから

甘デジにしろよと思いつつ、

奥さんの元に行き先輩がおそらく

閉店取りきれないと告げると、

「○○ちゃん(僕の愛称)、○○ちゃん

(先輩の愛称)の会員カード作ろう。」

つまり、先輩に閉店ギリギリまで打たせて

明日交換しようと。当日交換ナシなら

10分長く打てる方を選んだ。

(先輩夫妻は元々神奈川宿泊予定。)

しかも店員さんに聞くと

途中交換がOKとの事で、

先輩の会員カードを作った奥さんが

下皿以外のコインを交換して、

僕が交換所も案内して交換した8000枚強の分を

自分の財布に入れた。

閉店まで打ったので飲みに行く時間も

無くなってしまったが、

僕が先輩に

「神奈川の金を東京に持って帰らないで

もらえます(笑)。」

と言ったが、お金は奥さんの財布に

入ってしまったんですよね(笑)。

普段は完全に奥さんの尻に敷かれている

先輩だが、

(ちなみに年齢は先輩>僕>奥さん)

上手い事仲良くやっている似た者夫婦です。



今日は疲労&日曜&雨降っていたので

稼働はありません。