賭けている額が違うもの。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。


将棋の棋王戦第2局、

藤井聡太棋王(八冠)VS伊藤匠七段の対戦。

1局目は藤井棋王の先手番を伊藤七段が

持将棋の引き分けに持ち込みましたが、

2局目は藤井棋王の逆転勝ちと言っても

良いと思います。

伊藤七段が4一飛と打ち込んだ時には

藤井棋王が厳しいかなと思ったんですが、

藤井棋王も2枚の角を打った受けで

伊藤七段の龍を取ってからは

安全となり、怒涛の攻めで伊藤七段が

投了となりました。

1局目に伊藤七段の術中にはまり持将棋、

2局目も一時伊藤七段優勢となるも

結局は終盤に藤井棋王の力が発揮されたか。

伊藤七段は2局目大事でした。

ここで通算成績0勝7敗1持将棋から

1勝入れておけば、藤井コンピューターに

わずかに乱れが生じたと思いますが、

ここを藤井棋王が勝ちきった事で、

いつものペースで3局目に対応できる。

伊藤七段は惜しかった。





パチ・スロ系YouTuberは

かなりいらっしゃいます。

僕は見ている方の部類だと思いますが、

それでも実は登録者が多いが

知らない人もいるとは思います。



最近のお気に入りのパチ・スロ系YouTuberは

スロアフロさんです。

4年前からYouTubeをやられていますし、

登録者も18.7万人の人気YouTuberです。

そんな方を最近お気に入りはどうかと

思いますが、現在はベトナムでの稼働が

連日アップされています。

このベトナムのミリオンゴッド店は

レートが凄いことになっています。


日本では1Kで46枚貸しがMAXです。

45枚でもダメです。

それがスロアフロ氏はコイン1枚約300円貸しで

初代吉宗を打つ事があります。

年越しには店と交渉して、さらに倍の

1枚約600円(ミリオンゴッド店には

サンドが無く、1回の借りる単位が500枚。

つまり、日本円で約30万円。)で勝負していた。

もちろんYouTubeで毎回こんな高レートで

勝負はしないが、1枚120円位のレートは

(1回500枚借りるのに約6万円。)

よくやっています。

日本円で1日数十万円~百数十万円動く事も。


個人的には1台で1K~2K位の期待値を

積みながら稼働するタイプですから、

こんなお金が動くパチスロを打った事が無い。

だからこその憧れはあります。


ところでスロアフロさんは

資金はいくら位用意しているんだろう?

以前100万円貯めてスロプロになった人が

いると聞いて、生活費込みなら

資金に300万円は必要ではないかと

書いた事がありますが、

スロアフロさんのような打ち方なら

1000万円でも厳しいのではないか?

だって1日で100万円負ける事も

あるんですよ。今はYouTubeの収益があり、

特にベトナム編は登録者以上の

20万~50万再生は取れていますが、

それでも8桁以上の資金が必要でしょう。

凄いなあと思いつつ見ています。



さて本日の稼働ですが、

連休2日目に稼働を求めて店舗移動しましたが、

全く稼働が取れませんでした。

明日も下手すりゃ稼働取れないかも。

困ったものです。