吉宗ライジングはもうキツいのか。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。


将棋の王将戦の第四戦1日目。

藤井聡太王将(八冠)VS菅井竜也八段

今回の対戦成績は藤井王将の3ー0です。



今回は角換わりからお互い馬を作って

乱戦模様だったが、藤井王将の飛車交換の

催促に菅井八段が長考して封じ手。

難しい判断だったろう。


ただ菅井八段はいままで1日目から

不利になる展開が見られたが、

今回はまだこれからになりそう。


菅井八段がスイープされてしまうと、

現役トップクラスの振り飛車党の

菅井八段が居飛車党の藤井八冠に

手も足も出ないとなるので

振り飛車が終わると言う意見もある。

AI評価では飛車を振る一手を使う事で

評価が下がるので、若手が飛車を

振らない傾向にあるそうです。

菅井八段には踏ん張りを期待したい。


今日は7の日だが普通に旧イベのみ。

C1店はさすがにリセットを

打てず。昨日に気付いていたが、

すでに吉宗ライジングが減台してた。

これから打てると思ったんだけどなぁ。


A店に移動する。A店も一応7の付く日は

旧イベ日だったはずだが、

3の付く日の方が強いか。

一応普段よりは客付きは多い。



1K46枚貸し等価店A店

甲鉄城のカバネリ

475ゲーム

(530)   カバネリチャンス無名   

(568)   カバネリチャンス生駒

588      成功     5K


エピソードボーナス


生駒ボーナス    200枚

無名ボーナス    377枚

無名ボーナス    378枚

ST引けず

704枚


この店はエウレカもファイヤードリフトも

ワードオブライツ2もバラエティーの島にある。

昔の機種のリバイバルはダメなの?

でも意外にバラエティーの島が賑わっている。

それなのに吉宗ライジングの島は…。


今日は早めに終了です。



1K46枚貸し等価店A店


甲鉄城のカバネリ

5K投資      704枚

+10K


吉宗ライジングは前評判は良くなかったが、

個人的にはハマり台が出るようななったら

打てるのではないかと期待していたのだが、

正直想定より客は引いている。

リスクにしてはリターンが小さいと

評価されているのか、スペックの問題か。

困ったもんですなぁ。