仙台なう | トリプルセブンの低空飛行

息子のオープンキャンパスに同行して仙台までやってきました。



うちから1番近い旧帝大は東大なのにそこは行こうとは言わず、東北大学です。ちなみに東北大学はゆきりんの母校です。

ちなみに私は、

羽田→
大分→
中部→
仙台









ではなく小山からやまびこで仙台です。各駅停車なのに白石蔵王にだけ停車しない謎。

ところでJR東のえきねっとってなんであんなに面倒なんでしょうか?メアドとPWでログインするところまではいいのですが、その後画像はめ込みパズルをやって

再度PW入力

させ、クレジットカード決済もメールへ届く認証コードを入力させるめんどくささたるや。しかもSuica連携を都度やらないといけないってさ。

さらに座席変更したのはいいですが、差額はないはずなのに再度クレジット決済を求められる始末。一応二重決済されていないことは確認しましたが、意味が分かりません。

JR東海を見習ってもらいたいですね。

ちなみに私は、JR東が大嫌いです。一般企業ならその商品を買わない/利用しないで害はないのですが、代替の効かないインフラ企業なので困ったものです。