新幹線の限界は名古屋まで | トリプルセブンの低空飛行

タイトル通りです。



多くは語れませんが、訳あって新幹線で大阪に行くことになりました。昨日のなう記事通りです。



まず、東京から新大阪まで2時間半。羽田から飛行機なら那覇まで行けます。飛行機で2時間半は、実質飛行機に乗っている時間は3時間くらいあると言って過言でないと思いますが、そんな3時間はあっという間に過ぎていきます。

 

 

新幹線の2時間半はとてつもなく長いです。治りかけのぎっくり腰がまた悪くなるような気配です。飛行機の普通席と比べると信じられないくらい広い座席広い足元ですが、それでも苦痛と共に長い長い時間です。

 

この時間の流れの違いはどこから来るのでしょうか?やはりかわゆすCAさんいるかいないかなんでしょうね。間違いない。

 

改めて感じました。

 

私の新幹線の限界は東京ー名古屋です。

 

ちなみに飛行機であれば限界はありません。

 

さて、新幹線の唯一いいところは、ほぼほぼ定時で到着することくらいかと思います。時間にバッファを持たせる必要がないのでギリギリでも問題ありません。まあ、万が一遅れても「新幹線が遅れました」だったら大概のことは許されます。多分。

 

ということで、ギリギリに行くつもりでしたが、大阪でお寿司でもいただこうかと思って1時間くらい早めにいきました。

 

そして3回目くらいの回らない、ちょっと高めの回転寿司です。

 

毎回いただくマグロ3種。


1,080円。そりゃあ美味いさ。

 

穴子1本


680円。安く感じるマジック。

 

天ぷら盛り合わせ


880円。そんなもんかな。盛り付けが雑ですが、美味しくいただきました。のりの天ぷらを人生で初めて食べましたが、かなりおいししかったです。クセになりそう。

 

2,640円の昼ごはんでした。この後マックでコーヒーも。

 

宿泊は当然、

 

リッツカールトン

 

ではなく、



スーパーホテル。


淀屋橋の程近くですが、10,800円。高いか安いかはわかりませんが、隣の部屋でリモート会議をしているらしく、本人の声はもちろん、PCからの音声もダダ聞こえなんですが・・・。