MAMMUTお買い上げ〜 | トリプルセブンの低空飛行

山登りグッズは一通り買い集めたので、(非積雪の)筑波山に登るくらいはなんの不自由もないのですが、自ら設定したメルマガを見ていて色々欲しくなるという、マッチポンプ的なアレでちょっとどうかとも思うのですが、MAMMUT商品をまた買ってしまいました。

 

1つ目のアイテムは、トレッキングシューズです。

 

今も似たようなトレッキングシューズを使っています。何か気に入らないとかそんなことはないのですが、ないといっておきながらなんですが、グリップが低下してきているような気がします。

 

まあ、筑波山の登山道自体が滑りやすい説も大いにあるのですが、なんとなくそんな気がしてきているのと、もう1つはシューズの紐を結ぶのがめんどくさいという、なんともアレな理由なのですが、世の中、ワンタッチでシューズの紐を締めることができる靴があるらしいということで、買っちゃいました。

 

かっこいいでしょ。

私。

 

じゃなくて、靴。私もかっこいいですが。今は靴の話です。なんだかんだ、私が買ったMAMMUTグッズ、緑ばかりです。Tシャツ、ジャージ、ダウンベスト。まあ、同系色なのでコーディネイト的にOKということで。

 

今回もう1つ買ったのが、パンツです。

 

こちらは緑じゃなくて茶系です。こちらのパンツは「トレイル」というジャンルの商品なのですが、いわゆるジャージっぽいパンツではなく、綿パンのような素材です。綿ぱんと違うところは裾にゴムが入っていて窄まっているところですね。それ以外は「どこがトレイル?」って感じですが、動きやすそうですし、何より転んだりしたときに擦り傷的な予防にはなりそうだとか、色的素材的に多少なりとも(気持ち的な問題だけかもしれませんが)スズメバチ対策になっているかなと思っています。

 

何せ今履いているズボンが黒のジャージなので、対スズメバチ的には全然ダメなので、それよりかは遥かにいいかなという感じです。

 

ちなみに、今回購入したのは以上の2点でしたが、何やらおまけ的な手ぬぐいが入っていました。

 

スイスのメーカーなのに手拭いのおまけとは、日本だけのものなのか、世界的にそうだとしたらなんかちょっと嬉しいです。

 

ちなみに全部広げると写真に収めるのが難しかったので、畳んだ状態で撮影してみました。

 

センスあるなーっと思っているのですが、一方、どう使っていいかわからないフランス生まれのフランス人(↓)です。