思ったより早かった再訪 | トリプルセブンの低空飛行

東京駅の鯛めしや。前回、その鯛めしにいたく感動したので早くも再訪です。

 

 

今回は焼きサバと生姜焼き。きんぴらは相変わらずのちょびっとですが、前回よりは多かったかも。

 

焼きさばは美味しかったです。

いや、ちょっと脂っぽすぎてちょっとくどかったですが、パサパサよりは全然いということで。

 

問題はこちら。生姜焼き。

 

豚しゃぶの肉のようなペラペラのバラ肉で、味の方も生姜焼きっぽくなくて、なんて言ったらいいのか、端的にいうと、美味しくなかったです。半分くらい残しました。私がご飯残すことは滅多にないので察していただければと思います。

 

そして鯛めし。

 

私にとってのメインディッシュ。おかわり自由の無限列車。と言っても本当に無限列車は無理なので、合計2杯いただきました。

 

相変わらずの美味しさ。

 

最高でした。


ところで話はまったく変わりますが、出張の前泊のため今日のエクセルホテル東急羽田を昨日の夜予約しようとしたら満室でした。hpがイマイチ見にくかったのであれですが、今、空港ホテルにそんなに需要あるのでしょうか。ちょっとびっくりでした。