メガネ3本 | トリプルセブンの低空飛行

前にもブログで書きましたが、息子が初音ミクメガネが欲しいということで買ってあげました。

 

 

で、このフレーム自体はネット販売なのでレンズを入れに行ったのですが、今のメガネの度数があまりにもずれちゃっているということで、小さい頃から通っている眼科の診察がたまたま近くに予定されていたので、処方箋を出してもらいました。片目が遠視(弱視)、片目が近視という、なかなかのガチャ目でした。

 

元々は片目が遠視でもう片方は正常だったのですが、iPadやら、iPadやら、iPadで近視が進んだのでしょう。弱視の方は改善されてきていて、気にするレベルではなくなってきているようです。

 

それはいいのですが、うちのバカ息子が、自分のメガネを床に置いて、それを踏んでしまうという、どこを切り取ってもバカにしかならないような出来事で現在メインで使っている(初音ミクでない)メガネのフレームをぐにゃっと曲げてしまいました。

 

すぐにメガネ屋さんに持っていき、応急処置はしていただいたのですが、レンズ交換に耐えうるだけの強度は残っていないということで、こちらはフレーム+レンズ交換です。

 

さらに私。前回、やはり矯正が合わなくなってきていたので新しいメガネを作ったのですが、今のフレームのものも捨てるのも何なので、予備としてレンズだけ作り替えることにしました。

 

よくわからない説明で恐縮ですが、まとめると、

 

①息子の普通のメガネ(フレーム+レンズ)新規

②初音ミクメガネのレンズ交換

③私のレンズ交換

 

を一気に行い、諸々割引を使わせていただいて

 

約40,000円

 

の出費でした。沖縄2往復もできます。痛い!

 

もっというと、支払い時期はずれていますが、これとは別にここ1〜2ヵ月で、かみさんのメガネフレーム修理、私のメガネ新規、息子の初音ミクメガネ(フレーム)で40,000円ほど出費しているので、こちらのメガネ屋さんに合計80,000円ほどお布施させていただきました。

 

しかーし

 

こちらの店員さん。若くはない(私と同じくらいの世代)ですが、とってもかわいらしい方なんです。すっごくよくいうと石田ゆり子のようなかわいらしさです。決して石田ゆり子に似ているというわけではありませんが、そういう系統のかわいらしさなんですね。CAさんにもよくいらっしゃいますよね。お年は召していらっしゃるが上品で可愛さが溢れている方。

 

そういう女性、大好きです。

 

誤解のないように申し上げますと、若くてかわいい子はもっと好きです。(なんか違っ)

 

もちろんそんなお方なので、当然のように(というとこのご時世色々差し障りがありますが)左手薬指にきらりと光るものをつけていらっしゃいました。まあ、でもこういうご時世なので、不倫的なことが別に悪いわけでもないような気もするので、それはそれでありやなしや。

 

メガネのあれやこれやは、今回は私と息子の分だけでしたが、夕飯外食を期待した(それがすべて)かみさんも一緒についてきたので、仕方なく外食です。(正真正銘収入ゼロの専業主婦である)自分が作りたくないから外食になっているのだから、かみさんの財布、百歩譲って家計から外食費用を出すべきだと思いますが、なんだかんだで私が払わされました。

 

おかしいよね?

 

もうこれはね、件のメガネ屋の店員さんと不倫するか、ガッキーと結婚するしかないと思うんですよね。まあ、ガッキーとの結婚は秒読みですので、そのうち出る報道を楽しみにしていてください。

 

 

さて、そんな夕食はフードコートのうどん屋さん。

 

 

イカ天をチョイスしたのですが、後からレシートを見たら採用されたてっぽい若いかわいい店員さんがとり天と間違えてレジ打ちしていました。訂正するのもめんどくさいと思って放置したのですが、イカ天の方が高いことを知って、ちょっと悪いことをしたかなと思わなくもなかったです。イメージですが、イカ天の方が高いことが意外でした。