物欲の成仏 | トリプルセブンの低空飛行

まず1つ成仏させてしまいました。

 

AirPods Pro

 

です。

 

 

手持ちの2代目AirPodsの電池の持ちが実用に耐えかねるレベルまで落ちたので、これを言い訳にして物欲を成仏させることにしました。

 

使ってみた感想ですが、ノイズキャンセリングは思ってたほどではなかったですが、私が必要としていたシチュエーションの、電車内で雑音低減には十分であったことと、私は外の音が極端に聞こえなくなることについては怖さを感じるのと、機内で使用しているときにCAさんからフライト後の夜のお誘いを受けたときに気づかないという、悔やんでも悔やみ切れない後悔をしないために、かすかに外の音が聞こえるのはむしろウエルカムです。

 

さらに、2代目AirPodsからの意外な進化に買い換えてよかったを実感しました。

 

それが、オーディオ機器との接続の安定性です。2代目AirPodsでもApple製品との接続は問題なく安定していましたが、PAVITAとの接続において、電車内、特に電車が加速減速している駅付近で接続が途切れやすいと感じていました。

 

ところがAirPods Proではそういった不安が一切なく何のストレスもなく普通に聴くことができたので、この点においても買い替え大成功でした。

 

1つ不便さを感じたのが、ケースからイヤホンを取り出しにくいこと。指先が不器用なおじさんにはちょっと難易度高目です。

 

 

総合的には非常に満足度の高い仕上がりを実感できましたが、それでも高いか安いかという問題はあります・・・