2019 F1ロシアGP 決勝 フェラーリの自滅でメルセデス1−2 | トリプルセブンの低空飛行

ここ3戦はフェラーリが優勝して面白くなってきたぞと思っていたら、フェラーリのどへたっぴマネージメントと、ベッテルのマシントラブル、それをきっかけとしたセーフティーカーでチームメートのルクレールが順位を落とし、挙げ句の果てにはセーフティーカー出動中のピットイン判断でさらに順位を落とすという、とてもみていられないレースでした。

 

私としては必ずしもフェラーリに勝って欲しいわけではありませんが、やっぱり1つのチームが勝ち続けるスポーツは、見ていて面白くないし、将来的な発展もないかなあと思います。

 

現状、メルセデスに対抗できる実力があるのはフェラーリだけだし、ドライバーもエンジニアもチームもちゃんと考えて欲しいと思います。

 

来週末は日本GPです。鈴鹿サーキットです。私はサーキット観戦できませんが、面白いレースを期待したいです。

 

そういえば最後にサーキット行ったのは2007年の日本GPまで遡ります。しかも富士スピードウェイだったし。鈴鹿サーキットとなると2004年だったかなあ。久々に行ってみたいですが、少なくとも今年は無理です。お金と体力(近くのホテルは取れません。名古屋まで戻るか車中泊ゆえ)がありません。