【garden】ため息ものです(о´∀`о) | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

皆さん、GWいかがお過ごしですか?

娘が球技大会で
五時過ぎに家を出ました。

都下にある大学のキャンパスで
やるそうなのですが、
(娘の高校は校庭も体育館も
ないのですべて大学のを借ります)
出場するのがバスケとのこと。

ん?
バスケやったことある?

今時の体育は選択制なのでバスケを
やったことがない娘。

球技大会の練習で初めて知るルール。

「ママ、知ってる?
ボール持って3歩までしか
歩けないんだよ。

反則の笛の意味、
分からなかったよ~」

スラムダンク崇拝者としては
桜木花道かっ!と
突っ込みたかった(笑)

ちなみに卓球部の長男は
中3の2学期、
受験で一番大切な時期。

突然お小遣いで
バスケのボールを買ってきて、
休日は仲間と楽しんでました…

勉強しろや~(笑)

高3の今、何一つ変わってません(´д`|||)

さて、長々すみません。
お口直しに素敵なバラを♪ヽ(´▽`)/


バタースコッチ。
早朝の開きかけは最高に綺麗!
すぐ褪色してしまうのが残念…


私のファーストローズ、ロココ。
ひらひらの乙女心をくすぐる子(о´∀`о)
初めてクレマチスとコラボ成功☆


ブランピエールとムンステッドウッド。
駐車場の壁にいるこの子達。
美しすぎるではありませんか♪ヽ(´▽`)/


そう、ファビュラス!
もその名の通り、
「すんばらしい!」
と言ってます(笑)

今日のお休みは曇ってきたら
板壁倒れて割れた鉢の子達の植え替え。

え、まだやってなかったんかいっ?
ですね(笑)

腰のこと考えて(笑)プラ鉢に
植え替えが妥当かな…

かなしや~゜゜(´O`)°゜

紫苑