【garden】我が家のホスタ&Dream comes true! | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

春の日差しと言うよりは
初夏の日差しの埼玉南部です(^ー^;A

こりゃ、夕方たっぷり水やりだな(>_<")

さてバラ友さんのれんげさんの
ホスタの芽吹きのお話聞いて
我が家のもお披露目したくなりました♪

この白いチェアの下がそう。
いっぱい葉っぱが繁ってます。


なのにいつまでたっても
一番先輩のホスタが芽吹かない…

待てない女、紫苑、
ホジホジッとして確認(笑)

それから一週間もしたら
赤丸の中のタケノコが♪ヽ(´▽`)/
ホジホジ効果かしら←違うって(笑)


今にも咲きそうなバラは
あらいさんからのれんげさんと私への
二股愛の証(笑)のしのぶれど。

あ、しのぶれどの花の由来が
百人一首の
「忍んでも恋心が溢れ出してしまう」
という歌から来てると言うことなので、
勿論、本当の色恋ではないです(笑)

って誰も変なこと思わないですよね(^ー^;A


さて、ここからはお仕事のお話♪
嬉しくって嬉しくって
ブログに書かせてくださいね(о´∀`о)

ダブルワークならぬ、
自営含めてトリプルワークの紫苑。

1つ、三月で退職しました。
夢を実現するために。

娘が高校入学決まり、
義務教育が終わった今、
そろそろ自分のためにも
生きたいと思うように。

そして思い立ったが吉日。
思いきって扉を叩き、
この年で新しいことにチャレンジ。

適正診断テスト
試験
論文

そして一次面接
さらに進んで二次面接。

月曜日に、二次面接を受け
一週間後にメールで合否と聞いたのに
まさかのその日の入浴中に携帯に電話!

私、お風呂はスマホで米津玄師聞きながら
数独するのが日課でして(笑)、
裸でどうしようとおろおろしました(^ー^;A

結果、採用となりました♪ヽ(´▽`)/

来週から研修。
そして23年ぶりに子供たちの前で
授業することになります(*´∀`)♪

資格はとったものの諦めた
教師と言う職業。
講師という少し立場は違うけど、
教育の現場に立てる幸せを
これから噛み締めて
日々精進したいと思います。

紫苑