【garden燃え付き症候群(笑) | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

娘の入試が終わり、脱力してます(笑)
お祝いの言葉を沢山いただき、
紫苑、感激~☆でございます♪ヽ(´▽`)/
本当にありがとうございます♪

で、今度は長男。
これがみなさんご存知?問題児(笑)

河合塾の模試に向けて本当に珍しく
勉強していた長男に

「最近、やる気モード⁉️偉いじゃん♪
でも勉強した結果はすぐ模試に
出るわけではないから、
今回の結果がいまいちでも続けてね!」

の励ましの言葉に

「甘いな。俺はすぐ結果に出る」

「なんで?」

「バカだから基礎ができてないから
基礎やるだけで上がるんだよ!」


なぜどや顔?

そんな長男を見送りながら
久しぶりのお庭に。

そう言えばやざひとさんが
テラコッタのブロックが
寒さで割れたと言ってたな~

うちは南部だから暖かいから
大丈夫なんだな~



\(◎o◎)/

わ、割れてますやん!
しかも何日たってる?(笑)

他にも春の訪れが。


長男がなんか怪しいものが出てきた!
と報告してくれたチューリップ。
産まれて初めてのチューリップ(笑)
楽しみだな~(*≧∀≦*)


クリスマスローズのお花もぐぐっと
頭を持ち上げ出しました。

その左奥はたぶんスノードロップ(笑)

おや?右奥にクリスマスローズ、
咲きかけてますね。

シングルは強いですよね。
何もしてないのに種が落ちて増えてます。
毎年増えるからもて余しぎみ(^ー^;A

贅沢な悩みですね(*´∀`)♪

紫苑