【garden】いつやるの?今でしょ(笑) | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

ソファーから見える景色…
アーチにアイスバーグが咲いてます。

綺麗ね~(*´∇`*)

ってまだ剪定&誘引しとらんのかいっ(笑)

早く世話しろ~
やるなら今でしょ~

と催促してるのよね(^ー^;A


気合いいれましたよ~
午前と午後で14鉢。
こ、腰がもう限界~
あとは明日…きっと明日…
たぶん明日…(笑)


気づきもありました。

実はもう2か月前に一鉢だけ
ビオラを購入しました♪

一度カットすると沢山花がつくかな?
寂しいけど一度ガッツリ剪定。


あのぉ~花が咲かないどころか
全く成長しないんですけどf(^ー^;

花殻摘みがめんどくさい

などとブログに書いていたのが
ビオラにばれたらしいです(笑)

でも放置してたら一輪咲いてた~(*´∀`)♪


こんな寒くても春は近づいていて
お花もちらほら…♪ヽ(´▽`)/

ワクワクしてきますね(*≧∀≦*)

紫苑