瓶のリメイク、楽しいです♡ | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

色々な方がリメイクやDIY楽しまれてて、
私もやってみたいな~とずっと思っていました。
前回もお伝えしましたが、私はぶきっちょさん(笑)
手がボンドだらけになりながら悪戦苦闘しています(^^ゞ


5つ目製作して少~しまともなものが完成しました。
左上から1番最初に制作したもの。
1個目も2個目も真ん中からずれています…
3個目(紫)、よし、ずれないようにボンドつけてみようと試して、
見事ボンドの部分が変に固まって布が吊れてます(;´∀`)
4個目蓋裏のボンド処理に苦戦して、両面テープでチャレンジ★
良く付く厚めのテープで作ったら、厚みのせいで、
蓋がほとんど閉まらないというオチ(爆)

で、ようやく5個目、薄くて良く付くテープ買ってきて
やっとやっとほんの少しうまく出来ました♡


蓋裏も表の刺繍と合わせた布をチョイス。
あ、でもupでの写真はとてもお見せできない仕上がりですが(笑)
でも凄く凄く凄~く楽しいです♡

*****************************************************

それと…息子、無事に高校合格しました♬
本当は滑り止めだった私立ですが、
息子の県立ではなくこの高校に行きたい!
という気持ちを大切にしました♡

自分の実力より下の高校に行くなんて!!
と反対するパパさんを
説得するのに時間がかかりましたが(笑)、
自分で選んだ高校、自信をもって3年間羽ばたいてほしいな!

ビバ、青春!!
どんな時も応援してるよ♡

にほんブログ村