【クローゼットカーテンの作成】 | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

素敵な布、大好きな布。

実はこの布、購入してから10年以上たっています。

ネットで一目惚れしたのは、淡いクリーム色に濃紺の模様…

だと思ったのに、届いたのはピンクと言ってもいいぐらいのクリーム色でした。

私にしては、とってもお高い生地だったのでショックが大きくて…

この布を見たくなくて封印してました(笑)

 


が、いつも拝見させていただいてるブロガーさんが、

ピンクの靴を漂泊して白くされているのを拝見して、

この生地のことを思い出し、早速チャレンジしてみました♬

凄~い!真っ白♡嬉しい♡♡

 

と、漂白剤に漬けていた布を引き出すと…ん?ん????

あちこち穴が開いて、酷い所は裂けています( ゚Д゚)

な、なぜ???漂白剤の注意書きを見ると、

「二時間以上漬けないこと、生地が傷みます」

 

…はい、6時間漬けました(爆)

白くなれ~白くなれ~と念を送りながら。

 

でもね、本当に嬉しかったんです♡

正直一生使う事がなかったこの生地が、

こんな白く私の好みになってくれて。

ブローガーさんに心から感謝です♬

 

破れてたって、ばれない使い方できる!

破れてないところをうまく使えばまだまだ活用できる!

長くなりましたが、まずはリビングのクローゼット下の、

私の布団がむき出しで収納されていたところのカーテンに。

破れている端っこは見えませんよ~(笑)

 


上下をダダダ~っと縫ってセリアのカーテンクリップをつけて、

セリアの突っ張り棒にかけるだけ。

凄くお手軽ですが、お布団むき出しがこんな素敵に♡

ただ生地が薄くなってしまったので、

少し布団がすけますね(笑)

 

風通しがいいと前向きにとらえよっかな( *´艸`)

まずは、布を綺麗にアイロン掛けなくちゃですね(;´∀`)