玉置浩二コンサートツアー 2024 レジューム 東京ガーデンシアター公演 千秋楽 | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




昨日は、東京の有明で開催された



玉置浩二 Concert Tour 2024

Resume 〜レジューム 新たな始まり  



千秋楽(ファイナル)に参加しました。



会場は


東京ガーデンシアター







以下、ネタバレになります。

ご注意ください。

と言っても、千秋楽が終わったんだから、ネタバレオッケーですよね😅



まずは時系列です。



15:30〜16:30    グッズ先行販売

17:00                  開場

17:45,55             アナウンス

18:00                  開演

18:38〜19:05     休憩

19:05                  第二部スタート

19:50                  アンコール

19:58                  終演




次にセットリストです。



第一部


あこがれ

星になりたい

キラキラニコニコ

出逢い

瞳の中の虹

明かりの灯るところへ

aibo

ぼくらは...


第二部


インスト

なにもない海へ

サーチライト

メンバー紹介

悲しみにさよなら

JUNK LAND

田園

メロディー

夏の終りのハーモニー


アンコール


ワインレッドの心

恋の予感

じれったい

MR.LONELY



次に一曲ずつの実況・感想等です。



第一部


あこがれ

優しさを感じる音の連続であった。


星になりたい

玉置さん登場。いつも以上に丁寧に歌っていく。そのぶん、内容が伝わりやすかった。skyblue、やはり涙が出た。


キラキラニコニコ

歌詞の発音をハッキリと、サビ部分を大きな声で歌唱し、これも内容がよく伝わってきた。ここも涙。


出逢い

言いたいことが、よく伝わってくる歌唱だった。涙がピタッと止まった。


瞳の中の虹

楽器の音と上手く絡み合う、優しいイメージの歌唱だった。


明かりの灯るところへ

歌詞をハッキリ丁寧に歌う。そのぶん、歌詞の意味がしっかり入ってきた。玉置さん、絶好調継続!


aibo

美しいメロディーラインが一昨日より良く、心地よいサウンドだった。


ぼくらは...

民謡風の発声が素晴らしかった。それを聴かせておいて本編に入る。そうすることで、本編のボーカルがより活きた。大きな声でハッキリ歌い、ラストのシャウトがまた最高で、玉置さん、颯爽とステージから下がられた。



第二部


インスト

聴き慣れたインストもついにラスト。WOWOWの放送でカットされないことを願う。


なにもない海へ

途中から場内が明るくなる。そしてサビへ入っていくという演出であろう。

やはり、いい曲。しかし、今後二度と聴けないかもしれず、しっかりと聴きとめた。


サーチライト

一昨日同様、いつもより明るめのオレンジの照明。相変わらず安心して聴いていられた。


メンバー紹介

いつもよりメンバーが多かったが、間違うことなく、相変わらずスムースに紹介された。


悲しみにさよなら

「愛を世界の平和のために」は変わらず。一部大合唱あり。ラストは見事に聴かせきった。「レジューム 新たな始まり」の意味は、「ボーカリストとして、歌をしっかりと歌い、きちんと伝えることなのかもしれないな。」などと思った。


JUNK LAND

ギターを肩にかけるというパフォーマンスはあった。この曲でようやくスタンディングに。玉置さんの足がよく動いていた(好調の証)。今ツアーで、いちばん気合いの入っていた渾身の「JUNK LAND」だった。


田園

ここまでギターを弾かなかった玉置さんだったが、ごこでようやく、ギターを弾いた。「愛はここにある、有明にある」だった。一昨日に続き、スムースで流れるような「田園」だった。


メロディー

終わりゆく寂しさを感じながら聴いた「メロディー」だった。8月8日から参加してきた今ツアーの一連の経験が、走馬灯のように思い出された。ラストノーマイク。



夏の終りのハーモニー

聴かせる!聴かせる!ベストボーカリスト!
「ファイナルの夜を飾るハーモニー」という歌詞変更あり。


全員並んでお辞儀をする前に、玉置さん、サポートメンバーひとりひとりと握手を交わす。そして整列してお辞儀し、サポートメンバー下がる。

玉置さんひとり残る。

アンコールタイムスタート!
まずは、マイクスタンドの準備、次にマイクの準備、最後にギターの準備を、ユーモアたっぷりに魅せる。


ワインレッドの心
ムーディーなワインレッドの心を歌うが、途中音を止めるなどユーモアも見せながら歌い切る。

恋の予感
玉置さんのギターで大合唱できた。超満足!合唱の前に、玉置さんから合図あり。

じれったい
アマゾンズパート合唱あり。
「じれったい!」・「ベイビー!」と叫べた。
「もっと東京ガーデンシアターを知りたい」と歌った後、わざと「もっと有明ガーデンシアターじゃなくて、東京ガーデンシアターを知りたい」とユーモアを加え、拍手喝采👏👏👏

MR.LONELY
玉置さん渾身の「MR.LONELY」であった。途中からギターを弾かず、ボーカルのみで歌い切る。
最後に全員で、
Wow Wow Wow Wow と3回リピートして大合唱し、最後の最後まで盛り上げて、玉置さんはステージを下がられた。


こうして、

玉置浩二コンサートツアー 2024 レジューム 新たな始まり

は幕を閉じたのであった。


今ツアーでは、skyblue。16回のコンサートに参加できた。その度に快く送り出してくれた妻・angelblueに感謝します。どうもありがとう♡


また、全国各地でお会いできた仲間にも感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。


ツアーもついに終わりました。
特に後半調子を上げ、毎回素晴らしいステージを魅せてくれた玉置さん、完走おめでとうございます㊗️そして、どうもありがとうございました👍
サポートメンバーの皆さまもお疲れさまでした。どうもありがとうございました。
また、いちばん近くでサポートしてくださった典子さん、本当にありがとうございました。


ツアーの模様は、来年1月1日にWOWOWにてオンエアとなります。


まだ今後、クリスマスディナーショーは残っていますが、ひとまず皆さまありがとうございました!感謝します!



今日がいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue



追伸

今日から、玉置浩二シンフォニックコンサート 2025の受け付け開始です。また、安全地帯 零もあります。ツアーが終わっても楽しみを持てる、我々ファンは幸せですね。感謝🙏