おはようございます。
昨日は、東京の有明で開催された
Resume 〜レジューム 新たな始まり
に参加しました。
会場は
東京ガーデンシアター
17時過ぎに、玉置さんシンフォニックコンサート 2025 の告知が大型ビジョンに映し出されました!
入場したらフライヤーも入っていました。
ファンクラブ先行申し込みは明日から。
ファンクラブからのメールも届きました。
さて、今日のコンサートに戻ります。
以下、ネタバレになります。
ご注意ください。
まずは時系列です。
15:30〜16:30 グッズ先行販売
17:05 開場
17:45,18:00 アナウンス
18:05 開演
18:43〜19:04 休憩
19:04 第二部スタート
19:47 アンコール
19:56 終演
次にセットリストです。
第一部
あこがれ
星になりたい
キラキラニコニコ
出逢い
瞳の中の虹
明かりの灯るところへ
aibo
ぼくらは...
第二部
インスト
なにもない海へ
サーチライト
メンバー紹介
悲しみにさよなら
JUNK LAND
田園
メロディー
夏の終りのハーモニー
アンコール
ワインレッドの心
恋の予感
じれったい
MR.LONELY
次に一曲ずつの実況・感想等です。
第一部
あこがれ
全般的に、優しいイメージの音色であった。
星になりたい
玉置さん登場。ひとつひとつの歌詞を丁寧に歌っていく。そのぶん、内容が伝わりやすかった。skyblue、何故か涙が出た。
キラキラニコニコ
サポートメンバーが増えて、音が変わった印象を受けた。玉置さんのボーカルは変わりなく、大きな声でハッキリと伝えるように歌えていた。skyblue、またしても涙が出た。
出逢い
サビ部分を、驚くほど大きな声で歌う。前回もうるっときたが、今回も涙止まらず。
瞳の中の虹
すごく歌詞のハッキリと聴こえる歌唱だった。涙は止まった。
明かりの灯るところへ
情景が見事に伝わる歌唱だった。玉置さん、絶好調継続!
aibo
言いたいことがハッキリと歌えていた。「泣いたりしてないよね そばにいなくても」と。素晴らしい「aibo」だった。
ぼくらは...
民謡風の発声が素晴らしかった。それを聴かせておいて本編に入る。そうすることで、本編のボーカルがより活きた。今ツアーで、いちばんよく伝わる「ぼくらは...」だった。ラストのシャウトが素晴らしく、玉置さん、颯爽とステージから下がられた。
第二部
インスト
聴き慣れたインストもついにラス前。WOWOWの放送に入れていただきたく思う。
なにもない海へ
今ツアーで、いちばん好きになった曲で、昨日も素晴らしい出来栄えだった。いつもより照明が明るかった。
サーチライト
いつもより明るめのオレンジの照明。相変わらず安心して聴いていられた。ただ、お客さんの反応は、西日本のそれとは違う。
メンバー紹介
いつもよりメンバーが多かったが、間違うことなく、相変わらずスムースに紹介された。
悲しみにさよなら
「愛を世界の平和のために」は変わらず。一部大合唱あり。ラストは見事に聴かせきった。安全地帯寄りの「悲しみにさよなら」だった。
JUNK LAND
ギターを肩にかけるというパフォーマンスはあった。この曲でようやくスタンディングに。玉置さんの足がよく動いていた(好調の証)。スムースで美しい「JUNK LAND」だった。
田園
ここまでギターを弾かなかった玉置さんだったが、ごこでようやく、ギターを弾いた。「愛はここにある、有明にある」だった。スムースで流れるような「田園」だった。
メロディー
今回も落ち着いて聴けた「メロディー」だった。声の伸びバツグン!ラストノーマイク。
夏の終りのハーモニー


