玉置浩二コンサートツアー 2024 レジューム、旭川公演♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




昨日は、今回のツアーのメイン、旭川での、



玉置浩二 Concert Tour 2024

Resume 〜レジューム 新たな始まり  



に参加しました。



会場は


旭川市民文化会館







以下、ネタバレになります。

ご注意ください。



まずは時系列です。



16:00〜17:00    グッズ先行販売

17:30                  開場

18:00                 アナウンス

18:03                 開演

18:41〜18:58     休憩

18:58                  第二部スタート

19:51                   終演




次にセットリストです。

大阪公演から変更があり、旭川スペシャルもありました。



開演前に「浩二コール」と手拍子があり、開演へ。


第一部


あこがれ

星になりたい

キラキラニコニコ

出逢い

瞳の中の虹

明かりの灯るところへ

aibo

ぼくらは...


第二部


インスト

なにもない海へ

サーチライト

メンバー紹介

悲しみにさよなら

JUNK LAND

田園

メロディー

夏の終りのハーモニー


旭川スペシャルアンコール

MC

ワインレッドの心

恋の予感

じれったい

I Love You からはじめよう

MC



次に一曲ずつの実況・感想等です。



第一部


あこがれ

温かで穏やかな演奏だった。


星になりたい

玉置さん登場。いきなりよく声が出ていた。安定した歌唱で心に沁みた。


キラキラニコニコ

前奏時、水を口にする。丁寧な歌唱で、これまた心に沁みた。歌詞がしっかりと伝わってきて、抑揚のつけ方もグッド。後奏時のシャウト最高。


出逢い

歌う前、水を口にする。声の伸びバツグン!優しくも感じられた。


瞳の中の虹

またもや水を口にする。歌い始めると問題なし。丁寧に、かつ、心を込めて歌う。照明を含めた演出に変化あり。


明かりの灯るところへ

歌詞をハッキリと発声する。サポートメンバーの音の出し入れも素晴らしかった。


aibo

照明が変わった。「汗にまみれて働いて」と最初からしっかりと歌い、それを維持する。とてもよく内容が伝わってきた。


ぼくらは...

また水を口に含む。身振り手振りもしっかり行い、ラストのシャウトが素晴らしかった。サポートメンバーとの一体化もバツグン!



第二部


インスト

穏やかで丁寧な演奏だった。


なにもない海へ

イントロからノっていけた。自分の身体が自然に動き、玉置さんの足もよく動いていた。ラストのワンフレーズがグッド!


サーチライト

オレンジの照明。ここでセットリストが変更となった。安定感バツグン!鳥肌が立った。ラストの歌唱が特に素晴らしかった。


メンバー紹介

スムースで温かな紹介だった。


MC

「ウェルカム、マイホームタウン」と笑顔でひと言。


悲しみにさよなら

昔の面影を残した「悲しみにさよなら」だった。

「愛を世界の平和のために」の歌唱で、拍手が起こった。二番の一部分で合唱ができた。


JUNK LAND

ギターを肩にかけるというパフォーマンスはあった。この曲でようやくスタンディングに。玉置さんの足、よく動く。ノリノリの「JUNK LAND」だった。


田園

ここまでギターを弾かなかった玉置さんだったが、ごこでようやく、ギターを弾いた。「愛はここにある、ふるさとにある」だった。間奏で声出しが許された。


メロディー

いつもは旭川の風景が浮かぶこの曲だが、今回は「その旭川にいるんだ」という確かな実感があった。歌は、一番で玉置さんが泣いてしまい、声があまり出ず。しかし、二番からは声が出始めた。ラストノーマイク。



夏の終りのハーモニー

合唱なし。玉置さんがフルで歌う。
「旭川の夜を飾るハーモニー」と、歌詞変更があった。

全員並んでお辞儀して、サポートメンバー下がる。

玉置さん
「ありがとう!」

旭川スペシャルアンコール
MC
旭川の皆さん。そして全国から旭川にいらっしゃった皆さん。世界もあるのかな?
浜松は台風だったからできたんですけど、それ以来です!歌っていい?

ワインレッドの心
合唱→「素晴らしい!」
「浜松の時は台風で歌ったんですけど、さすが我が街、旭川です!」

恋の予感
合唱。玉置さんギター弾く。
「俺のギターで合唱できるの、ここしかないから」
「まだまだ歌うよ。明日は札幌に行くだけだからね。」
その他、「ザバス(ドリンク)」の話を少し。

じれったい
合唱。

I Love You からはじめよう
合唱。

MC
「皆さんの事情もあると思うからさ、今日は帰ります。ありがとう、旭川!メロディー、泣いてしまって歌えなくてごめんね。」


いやはや、素晴らしき旭川公演でした。まさに旭川スペシャル!


昨日会場でお会いできた方、お声かけいただいたりしてありがとうございました。また、気にかけてくださった方、ありがとうございました。


当ブログ、これからも、日々感謝して更新に励みたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


今回のツアーのメイン・旭川公演は終わりましたが、レジュームの旅はまだまだ続きます。次は日曜日の札幌公演に夫婦揃って参加となります。



今日もいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue


追伸
オフ会楽しかったですね。
牛タン定食、最高でした!



幹事さんはじめ、皆さまありがとうございました!
旭川にはまた来年!