今日の一曲、「宙」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




7月2日(火)の朝を迎えました。

7月2日というのは、skyblueにとって、過去に何度かツキに見放されたことがある日でして、今年も気をつけて過ごしたいと思います。



そんな今日の一曲はコチラ!



「宙」♬





玉置さんのアルバム「GOLD」に収録されています。




「宙」は、玉置さんシンフォニックコンサートではセットリスト入りしたことがあるものの、玉置さんソロコンサートでは滅多に聴けない曲なのです。




過去にskyblueは、2016年8月28日の人見記念講堂でしか聴いたことがありません。





AMOUR TOUR では、よくセットリストが入れ替わりましたが、「宙」が入ったのは人見記念講堂だけでした。そんなことになるとは知らず、運良く参加できて、運良く聴くことができました。



skyblue、8月は幸運な想い出が多いのです✌️

そういうバイオリズムみたいなものがあるんですかね😊他には、10月・11月もバイオリズム良好です。夏から秋にかけてがいいんです。これは、近年の玉置さんのソロツアー開催時期と重なっているんです♫



それはさておき、「宙」のラスト部分の歌詞はこんな感じです。



愛より強いもの この世にないことに
あなたをなくして気づいた 長く寒い冬に
愛より重いもの この世にないことに
まだ気づかずに生きてたよ 熱い夏の宙(そら)に

あなたに会えてよかった この宙(そら)の下で



夏や冬というワードが出てきます。

恋愛にも季節というものは関連があるのかもしれませんね。



「宙」もまた、隠れた名曲なのかもしれません。



今日7月2日が、何事もなく平穏な1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue




追伸


玉置さんシンフォニックコンサート・万博記念公園のライブレポートが載っていましたね。ちゃんと、「千秋楽」って書いてありますよ😅