今日の一曲、「甘んじて受け入れよう」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




6月11日(火)の朝を迎えました。

6月ももう中旬、4日後には玉置さんソロツアーの当落発表です。



そんな今日の一曲はコチラ。



「甘んじて受け入れよう」♬




「甘んじて受け入れよう」は、玉置さんのアルバム「♠️ スペード」に収録されています。






この曲にも魅力的な歌詞がありますので、そこをピックアップしたいと思います。



全速力に耐えられる足腰と

柔軟な考え方で

遥か彼方を見渡す眼差しと

静かな心を持って


甘い囁きには耳を貸さず

草の根を嗅ぎ分けて

ある時は勇敢に闘って

ようやっと途中くらい


夜明けに向かって

この地球(ほし)は廻るんだ

オンボロになるまで行くぞ


善い事だって思ってやろう

良かったかは二の次で

どっちにしたって何か言われるんだ

甘んじて受け入れよう


夜明けに向かって

この地球(ほし)は廻るんだ

オンボロになるまで行くぞ



結局、二番を丸々挙げましたが、部分的にではなく、繋げて理解する方がいいだろうと判断しました。


歌詞といい、テンポといい、この曲も秀作ですよねー♫玉置さんの楽曲には、まだまだこういうものがたくさんあります。明日に続きます😊



今日がいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue