玉置浩二 Monkey Trick ♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




5月17日(金)の朝を迎えました。

今日・明日は、玉置さんシンフォニックコンサート札幌公演が開催となります。

skyblueの出番は明日。早朝に出発です✈️



今日は仕事も休みで、ようやく旅支度、玉置さんソロツアーチケットエントリーが落ち着いてできそうです。



そんな今朝は、昨日の続きで、玉置さんのシングル「惑星」より、コチラの一曲をお届けします。



「Monkey Trick」♬


これも動画がないので、レコチョクのご試聴をどうぞ。




「ディララ」と同じく、シングル「惑星」でしか聴けません。







「Monkey Trick」は、その曲名の通りトリッキーな一曲となっています。



歌詞を見ていきましょう。


まず出だし部分。


威勢よく いったいなんだ
生きてくのは つらいかい
異性と接吻なんぞ
一線引く方が いいのかい


軽快な歌い出しです。
次にskyblueの好みの部分。


もし世界が正気でもしわたしがまちがいなら

いまいましいわ
いらいらわかってんだったら
マジびびるわ


歌詞を含めた歌もいいですが、間奏や後奏での楽器の演奏も聴きどころです。全体的には軽快で聴きやすい一曲に仕上がっています。


これもいい楽曲だと思うのですが、いかんせん無名曲でして、こういう機会に紹介するしかないのです。過去にも当ブログで紹介しましたが、それも4年前のこと。これも隠れた名曲の一曲に数えたいskyblueです。



さて、明日の朝のブログは、関西国際空港からお届け、コンサートレポートブログは夜遅い時間帯の投稿になるかと思います。お付き合いいただけましたら幸いです。


skyblue、シフトの関係で今日から4連休です。遅れてやってきたゴールデンウィークというところでしょうか。


まずは今日がいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue