玉置浩二 発散だー‼︎ ♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




5月14日(火)の朝を迎えました。

本日も昨日に引き続き、シングルシリーズコーナーです。



今日は意外な一曲をいってみましょう。

2006年プレゼントツアー限定のコチラから。




「発散だー‼︎」♬


動画さえないので、レコチョクのご試聴でお願いします🙇





「発散だー‼︎」は、玉置さんのシングル「いつもどこかで」のB面曲です。





「いつもどこかで」は、2006年プレゼントツアー以降にも出番はありましたが、「発散だー‼︎」は、ツアーサブタイトルになっていたのに、出番は2006年のみなのです。



デートの最中光り続ける

Mailの着信どうする将来

夢は見えるかニートな連中

平和と安心

なにもないのが大人の関心



等々、歌詞もリズムもかなり面白いモノがあるんですけどね。



ただ、玉置さんにとっては、少し覚えづらく、歌いづらかったそうです。それで2006年限定だったのでしょう。



と、このように、A面はよく知られているのに、B面はあまり知られていない、というケースもあるのです。コンサートでは盛り上がったのにね。



skyblueは、そんな「発散だー‼︎」が好きでした。




さてさて、ついに玉置さんソロツアーのスケジュールが出ましたね。今年はどんな感じの当落結果になるのか、去年のことがあるから謎ですね。なんとか行きたい会場には行きたいものです。




今日がいい1日になりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue