玉置浩二 GOLD TOUR、「I'm Dandy」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



5月2日(木)の朝を迎えました。

skyblue、今月から勤務シフトが変わりました。変わらず元気にやっていこうと思います。まずは玉置さん札幌公演に元気に行くことを目標にね😊



そんな今朝は、玉置さん GOLD  TOUR の1曲のコチラから。



「I'm Dandy」♬





「I'm Dandy」は、1989年7月25日発売の玉置さん4枚目のシングルです。




玉置さん主演映画「右曲がりのダンディー」の主題歌やJT「SOME TIME MIASS」のCMソングに起用されました。




この曲、チャチャチャ!と手を叩ける部分があるんです。それは一番でいうと、


悲しいdanceはやめて

その手に世界を躍らせて(チャチャチャ!)


というところです。

ここで玉置さんがギターを立てて、


ジャジャジャ!


と弾くので、それに合わせて、


チャチャチャ!


なんです。



これが近年で始まったのは、skyblueに記憶では、2014年のGOLD TOUR からでした。その年は、玉置さんその部分でギターを弾かず、斜に構えて自ら、


チャチャチャ!


と手を叩かれたんです。それでファンも、


チャチャチャ!


とやったんです。



特にGOLD TOUR 仙台公演では、その部分の前後は歌も歌わず、ギターも弾かず、ステージを左へ右へと動き回られ、


チャチャチャ!


だけされたんです。


そして、前列のお客さんとロータッチして回るというサービスぶりでした。


skyblueもangelblueも、運良く玉置さんとタッチできまして、もう大興奮でした。その夜の牛タンにビールの美味しかったこと!美味しかったこと!




また、そのチャチャチャ!は、今後また、「I'm Dandy」がきたらやりたいですね♪盛り上がりますよー♫



これも、GOLD TOUR の特徴でしたが、そんな一面も持つのが「I'm Dandy」なのでございます。実にいい曲です😊



さて、明日は明日で、また盛り上げていきたいと思います✌️



今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue