玉置浩二 シンフォニックコンサート2024 西宮公演♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは✨



今日は、2024年のangelblueの誕生日。

西宮での玉置さんシンフォニックコンサートに、夫婦揃って参加してきました。



コンサートの正式名称は、


billbord classics
玉置浩二 LEGENDARY
SYMPHONHIC CONCERT 2024
“Pastorale”

です。



会場の兵庫県立芸術文化センター


外観はこんな感じです♫







開場を待つホール入口。




その脇にコンサートのポスター♫




その向かいのショップに、このような粋なコーナーを見つけました👀






以下、ネタバレ満載です。
ご注意ください。


それでは、まずは時系列からいってみましょう。


15:30   グッズ先行販売
17:10   開場
18:00   開演
18:43   休憩
19:04   第二部スタート
20:02   終演


次にセットリストです。


第一部

オーケストラ演奏〜歓喜の歌

ボードビリアン〜哀しみの道化師〜

ホームレス

Beautiful World

あこがれ(instrumental)

MR.LONELY〜All I  Do〜サーチライト(メドレー)

Friend



第二部


オーケストラ演奏

SACRED LOVE

行かないで

ワインレッドの心〜じれったい〜悲しみにさよなら(メドレー)

JUNK LAND

夏の終りのハーモニー


アンコール


田園

メロディー




次に一曲ずつの感想等です。



第一部

オーケストラ演奏〜歓喜の歌

   春の風に当たるような、気持ちのいい前奏から始まる。そして、「歓喜の歌」へ。「始まったー!」と感激。


ボードビリアン〜哀しみの道化師〜

 最初、アカペラで始まる。美しい歌声にうっとり。しっとりと聴かせる。


ホームレス

 歌詞が入り込んでくる。skyblue、口パクして楽しむ。ラストの「ホームレス」の歌詞が響く。


Beautiful World

 アカペラで始まる。美しい歌。口パクで楽しめた。まさに、Beautiful!


あこがれ(instrumental)

 玉置さん、胸に手を当てて演奏を聴く。ブレイクタイム的な一曲だった。


MR.LONELY

 この歌の持つ本来の美しさがでた。力強さもあり。


All I  Do

 マイクが拾わない玉置さんの声も聴こえた(さすが良席😅)。円熟味ある「All I Do」だった。


サーチライト

 いつも通りのオレンジの照明ではなかった。これは初めての経験だった。それでも安定感はバツグンだった。


Friend

 定番曲。分かっているのに継続するところに美しさを感じた。いつも通りに歌い上げ、ゆっくりと美しく歩き去っていく玉置さんであった。玉置さんが10メートル先で歌っておられる、その体験が久しぶりで貴重だった。



第二部


オーケストラ演奏

 冒頭から勢いのある楽曲で、次曲とのギャップを狙ったのか?と感じた。


SACRED LOVE

 愛ある歌、愛ある演奏であった。


行かないで

 美しい。とにかく美しい。口パクで楽しめた。玉置さんの声の伸びバツグン!


ワインレッドの心

 流れを安全地帯に引き戻す役割を果たした。


じれったい

 勢いよく、テンポよく歌う。


悲しみにさよなら

 「愛を世界の平和のために♬」で拍手喝采👏ラストはノーマイクで歌唱。


このメドレー3曲で場を盛り上げた。


JUNK LAND

 ジェスチャー入りでノリノリで歌う玉置さんであったが、指揮者もまたノリノリであった。ソロコンサートでの「JUNK LAND」に期待できる。


夏の終りのハーモニー

 比較的落ち着いて聴けた「夏の終りのハーモニー」だった。ラストノーマイクで歌いきり、本編終了。



アンコール


田園

 序曲から「田園」へ。

 「愛はここにある西宮にある」。

 「生きていくんだ〜」では手拍子。ラストのすさまじさったら、素晴らしかった!何より歌い上げた玉置さんの表情がいい笑顔で、幸せを感じた。


メロディー

 いつも通り、ラストノーマイク。わかっていても感動する「メロディー」であった。



終演後、玉置さん、何度も下がったり出たり。

エアハグをしたり、「ありがとう!」と言ったり、と、最後までサービス満点であった。



以上が、今宵西宮での玉置さんシンフォニックコンサートのコンサートレポートです。お付き合いいただき、ありがとうございました✌️



皆さま、いい夜をお過ごしくださいニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue