玉置浩二 コンサートツアー 2022 故郷楽団〜星路〜、9曲目、「あなたがどこかで」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




4月17日(水)の朝を迎えました。

玉置さんのコンサート参加まであと2日、もう秒読み段階となりました。



そんな今朝は、玉置さんコンサートツアー2022 故郷楽団〜星路〜、9曲目のコチラから。




「あなたがどこかで」♬



日本コロンビアより。




玉置浩二 コンサートツアー 2022 故郷楽団〜星路〜より。




「あなたがどこかで」は、2022年7月20日に配信限定シングルとしてリリースされ、10月12日に安全地帯31枚目のシングルとして、CDパッケージ版が改めてリリースされました。





「人は決してひとりじゃない」というメッセージが込められたバラードソングで、後に北海道旭川市からの要請を受け、市政施行100年の記念曲として選定されました。



この曲は、NHKみんなのうたでまず公開され、配信限定でリリースされ、CDが出たという経緯を持ちます。



CDはDVD付きで、そこにNHKみんなのうたで公開されたアニメ作品が入っています。



安全地帯の曲ではあるものの、初めて生で聴いたのは玉置さんのコンサートでした。



初めて生で聴いた時、「これはすでに名曲だ」と感じたほど完成されていました。


あなたは一人じゃない


という歌詞からくるメッセージがすべてと言っても差し支えないと思います。



最近、改めてよく聴いていますが、やはり名曲ですね📀



今日もこの曲を聴きながら出勤したいと思います。

今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク





日々感謝 ドキドキ skyblue