玉置浩二 コンサートツアー 2022 故郷楽団〜星路〜、1曲目、「あこがれ」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



4月9日(火)の朝を迎えました。

本日より、


玉置浩二 CNCERT TOUR 2022 故郷楽団

35th ANNIVERSARY 〜星路(みち)〜 in 仙台


のコーナーを始めます。





今朝はその1曲目のコチラから。




「あこがれ」♬





「あこがれ」は、1993年3月24日発売の玉置さん2枚目のオリジナルアルバム「あこがれ」に収録されており、タイトルにもなっています。



skyblue、「あこがれ」を2枚所有しています。




向かって右側が普段使い用、左側が保存用です。



いいアルバムで、ケースやブックレットもついている素晴らしい作りなので、保存用もと思い立ちまして、後日追加購入したのでした。



さて、実際のコンサートでの「あこがれ」では、スクリーンが降りてきて、玉置さん父子が遠路はるばる歩くというドキュメント映像が流れました。



楽しくもあり、泣ける部分もあり、の素晴らしい内容の映像でした。例えば、「ミック・ジャガー」と「肉じゃが」の話など。



そんな話などしながら、稚内から旭川まで見事完歩。感動的でもありました。その映像が終わると拍手が起こり、そこからコンサートが始まる、そんな構成でした。さすが35周年記念コンサート!



明日からが本番です。どうぞお楽しみに。




今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク





日々感謝 ドキドキ skyblue