玉置浩二 AMOUR TOUR 初日、17曲目、「メロディー」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



3月23日(土)の朝を迎えました。

玉置さんシンフォニックコンサート、東京国際フォーラムや名古屋が近づいてきましたね。そうこうしているうちに、桜も開花するのでしょう🌸



そんな今朝は、玉置さん AMOUR TOUR 初日 17曲目のコチラから。



「メロディー」♬



シンフォニックコンサートバージョン




アカペラバージョン




近年のシンフォニックコンサートで、ラストノーマイクなのは定番ですが、アカペラバージョンがあるように、玉置さん、昔からアカペラされてたんです!



その昔は、出待ち場所でギター持ってメロディーを一緒に歌う、なんてこともありました。



今や「メロディー」は、コンサートの最後の曲として有名ですが、AMOUR TOUR ではラストではなかったのです。時代の流れを感じます。





「メロディー」は、発売当初こそ売り上げはイマイチでしたが、その後いろんな歌手にカバーされるようになり、有名になりました。



今や代表曲として数えられますね👍

来るのがわかっていても感動する一曲でもあります。



繰り返しになりますが、AMOUR TOUR ではラストではなかった、それが事実でした。では、ラストの曲は何だったのか?それは、明後日の当ブログの更新をお待ちくださいね✌️



さて、週末です。が、最近skyblueは働き者になったので、今からちょっと働きに行ってきます😅



今日がいい週末の1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue