玉置浩二 LA VIE ツアー 1曲目、「正義の味方」 | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



2月13日(火)の朝を迎えました。

昨日はあのような内容にもかかわらず、お付き合いありがとうございました。まあ、LA VIE ツアーのイントロということで。今日からはいつも通り1曲ずつ丁寧に書き進めていきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。



そういうわけで、今朝は玉置さん LA VIE ツアー1曲目のコチラから。



「正義の味方」♬




「正義の味方」は、1994年12月12日発売のアルバム「LOVE SONG BLUE」に収録され、




その後、1995年6月21日発売のシングル「STAR」のB面に、リカットシングルとして発売されました。






また、1995年の正義の味方ツアー7月17・18日両日に、東京厚生年金会館で開催された模様を収録したライブアルバム「T」も、1995年9月21日に発売されました。






おかげさまで、「正義の味方」を存分に楽しむことができます。


と、ここまでは、5年前に当ブログに書いたのと、実は同じ内容です。


その時に、2019年のLA VIE ツアーや、安全地帯IN甲子園球場が商品化されるといいな、と書いた覚えがありまして、すると、「安全地帯IN甲子園球場」が本当に発売されました💪


しかし、LA VIE ツアーは...。確かに会場で録音はされていたんです。その公演に参加していたskyblue、録音の準備がされていたのをこの目で確認したので確かです👀


それはさておき、LA VIE ツアー1曲目は、正義の味方ツアーと同じく「正義の味方」でして、初日のオリンパスホール八王子で、またその後の公演でも、いきなり会場のボルテージが上がる構成でした♪


「正義の味方ツアー」とはイントロが少しアレンジされており、より一層盛り上がったのでした。当然立ち上がりたくもなる、というスタートでした。


また、特に、

ガンバッテー

の部分は、心地よく耳に残り、2曲目以降に期待を抱かせる1曲となりました。


こうして、その後の緩急をつける部分も含め、玉置さんの LA VIE ツアーはスタートしたのでした。明日の2曲目以降の展開をどうぞお楽しみに〜✌️


今日がいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue