玉置浩二 カーネーションツアー 10曲目、「ワインレッドの心」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



1月11日(木)の朝を迎えました。

昨日はご心配おかけしましたが、おかげさまで父の手術は無事成功致しました。どうもありがとうございました。あとは治療とリハビリの日々となりますが、うまく進めれば、春には温泉旅行くらいには行けるようになるでしょう。そういった具体的な目標を掲げ、モチベーションを保ちながら地道にリハビリを続けていくことが大切になってきます。



さて、当ブログ、元に戻りまして、今朝は玉置さんカーネーションツアー10曲目のコチラから。


「ワインレッドの心」♬


「ワインレッドの心」にはいくつかのバージョンがありますが、今日は基本の動画をご覧いただきましょう。



デビュー当時の服装やヘアスタイルを「都会派ロックバンド」に改めて演奏しています。



安全地帯、最初はこんな感じでした。





それが、このようなスタイルに。




「ワインレッドの心」には、安全地帯の存続がかかっていましたから、曲の質だけでなく、スタイルも変えたというところです。ジャケットも大人っぽく。





それらが功を奏して売れ、世間に認知された、というわけです。



作詞も井上陽水。


今以上 それ以上♪

が大ヒットを生みました。


商店街でもパチンコ屋でも、どこでも、


今以上 それ以上♪

と勢いづきました。それはもう40年前の話です。



カーネーションツアーは2018年でしたから、35年前の歌を歌ったことになります。


しかし、昔の歌い方ではなく、恩着せがましくもなく、ちょうどいい感じの「ワインレッドの心」でした。



ちなみに、カーネーションツアーのコンサートは二部制で、第二部の一曲目がインストの後の「ワインレッドの心」でした。まずはハートをつかむという感じの「ワインレッドの心」でした。



と、まあ、こんなところですが、日々いろんなことを思い出しながら書いております。参加できる条件が整いさえすれば、いろんな会場に足を運びました。北九州ソレイユホールにも行ったなあ、とかね。北九州ソレイユホールに行った時の昼食はラーメンでした。案外よく覚えているものです。


カーネーションツアーコーナーも中盤。残り半分は、いろんな思い出話など交えながら書いていきたいと思います。いろんなネタがありますのでね😊



skyblue、父の関係で仕事を少し休んでいましたが、今日から仕事再開です。病院の力を借りて、父が良くなるのを信じながら仕事に励みたいと思います。



今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue