玉置浩二Cnncert Tour 2023 故郷BAND〜田園〜、岡山公演♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは✨



今夜は、岡山で開催された、


玉置浩二 Concert Tour 2023
故郷BAND ~田園~


に夫婦揃って参加しました。

本日は2階席最後方でした。


会場の岡山芸術創造劇場ハレノワ大劇場








まずは時系列から。



15:00〜16:00  グッズ先行販売

16:30              開場

17:15              アナウンス

17:30              開演

18:04〜18:24  休憩

18:24              第二部スタート

19:20              終演


途中、休憩ありの二部制でした。



(この先はネタバレ満載です。ご注意ください。特にセットリストを見たくない方はここまでということで。)




では、セットリストです。


第一部

CAFE JAPAN

Honeybee

ルーキー

愛を鳴らせ

置き手紙

次男坊

黄昏はまだ遠く


第二部

△(三角)の月

君だけを

サーチライト

正義の味方

JUNK LAND


メンバー紹介


田園

メロディー


メンバー整列・礼

→メンバー下がる、玉置さん残る


アンコール

※花火

①ワインレッドの心

②恋の予感

③悲しみにさよなら

:「愛を世界の平和のために」まで

④じれったい

⑤Beautiful  World:長めに

⑥愛なんだ:長めに

⑦夏の終りのハーモニーの大合唱




次に、一曲ずつの実況と感想等です。


第一部

CAFE JAPAN

「ヘイヘイ!グッドタイム、岡山で!」で、一階席のお客さんはスタンディング。二階席では、最後列が幸いし、skyblue・angelblueのみスタンディング(以降ずっとスタンディング)。玉置さんの足、よく動く。


Honeybee

玉置さんがドラムを叩きながら歌う。

平岡恵子のコーラスが冴える。

玉置さんのエレキギタープレイもカッコいい。最後はまたドラムを叩く玉置さんの姿。

大満足の一曲。


ルーキー

玉置さんの足、よく動く。元気になれる一曲。


愛を鳴らせ

2013年のソルトモを思い出す。玉置さん、ノリノリ!skyblue、マスクの下で口パク。


置き手紙

立ったまま聴いた。しっとりと聴かせる。BANDの演奏も見事だった。


次男坊

情景がよく浮かんだ。9月22日の旭川公演とプチ聖地巡礼を思い出した。


黄昏はまだ遠く

イントロ・歌い出しから美しい。玉置さんの声の伸びバツグン!ラス前は玉置さんドラムを叩く。これがまたリズム感抜群でカッコいい。ラストのサビを歌って去っていく。その歩き姿が美しい。


第一部は、これまで最短の34分で終わり、休憩に入る。スムースに流れた第一部であった。



第二部

虫の声に乗せ、バンドメンバーのインストで始まる。各楽器の音色を堪能→玉置さん登場!


△(三角)の月

ステージ天井から三角のオブジェが降りてくるが、今日はステージ中央やや右寄りから降りてきた。全般的にカッコよかった。平岡恵子のコーラスがすごかった!


君だけを

引き続き、平岡恵子のコーラスがよかった。もちろん玉置さんの歌唱も。二階から見ると、照明が見事。


サーチライト

いつものオレンジの照明。ここでようやく定番曲が来た。玉置さんの声の伸び、ここでもバツグンだった?


正義の味方

暗い中、少し不気味な演奏から始まり、その後ホールが急に明るくなり、一階席全員がスタンディングへ。玉置さんノリノリ!二階席からも「ガンバッテー」と叫ぶこともでき、この歌の良さを再認識できた。


JUNK LAND

背景が「T」。文句なく盛り上がる。

最後には、玉置さんとお客さんの「コール&レスポンス」が楽しかった。さらに、「JUNK LAND」のラストを玉置さんと一緒に繰り返し歌ったかと思うと、ラストは玉置さん単独のものすごいシャウトで終わった。拍手喝采👏玉置さんの足はよくよく動きっぱなし。


メンバー紹介

玉置さん、丁寧にひとりずつ名前をコールしていく。その最後に「故郷BAND!」と叫ぶ。


田園

会場全体が明るくなる。

「愛はここにある 岡山にある」で、拍手喝采👏玉置さんの足はここでもよく動いていた(好調の証)。文句なく盛り上がった。二階席のお客さんも、半分ほどスタンディングになった。



メロディー

一番は玉置さんの青いバスカリーノでの弾き語り、二番から他の楽器も控えめに入る。ラストは楽器演奏なしの玉置さんのボーカルのみで終わる。二階席後方まで余裕で声が届き、感動した。



メンバー9名並んでお辞儀し、玉置さんとハイタッチしながらメンバー8名は下がる。



残った玉置さんにアンコールを求める手拍子が起こる。


玉置さんはドラムに敬礼し、まずは花火。次にギターを使って、「ワインレッドの心」・「恋の予感」を少し歌い、次に「悲しみにさよなら」を「愛を世界の平和のために」まで長く歌われた。拍手喝采👏次に「じれったい」をイントロのみ披露。さらに、「Beautiful  World」を長めに歌われた。さらに、さらに、「愛なんだ」を少し長めに歌われた。最後はみんなで「夏の終りのハーモニー」を大合唱し、コンサートは終演となった。




以上、岡山公演のコンサートレポートでした。

これまでで最強のスペシャルメドレーも聴くことができ、大満足でした。二階席最後列が幸いし、最初から最後までスタンディングで聴くことができました。却ってラッキーでした😊



本日もskyblueのコンサートレポートに付き合いいただき、ありがとうございました😊



次回参加は11月3日、単独で姫路公演です。いい会場なので、楽しみに向かいたいと思います♪



皆さま、いい夜をお過ごしくださいニコニコ

では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue