安全地帯 ザ・ソルトモデラートショー、24曲目、「半端そうにYes」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




8月30日(水)の朝を迎えました。

そして、玉置さん故郷BAND9月12日公演の発券日が近づいてきました。ファンクラブ二次先行で当選したチケットですが、果たしてどんなお席なんでしょうね。



そんな今朝は、安全地帯ザ・ソルトモデラートショー24曲目のコチラから。


「半端そうにYes」♬




「半端そうにYes」は、2013年3月6日発売の「安全地帯XⅣ」に収録されています。




「半端そうにYes」♬


歌:安全地帯

作詞:玉置浩二

作曲:玉置浩二



さあ、出てきました。ソルトモのノリノリの新曲!これにはファンも参加できる場面もあり、ソルトモの真骨頂のうちの一曲です。


ファンが参加できるのはこの部分です。


半端そうにYES 半端そうにYES

半端そうに愛はYES!

半端そうにYES 半端そうにYES

半端でも愛はYES!


ここの、


半端そうにYES


のあとに、会場のみんなでチャチャと2拍の手拍子するのです。


通称


半端そうにパチパチ


この半端そうにパチパチをやると、客席との一体感が生まれ、とても盛り上がるのです。



そんな半端そうにパチパチですが、コンサートツアー中に指を骨折して、「半端そうにパチパチができない🥲」と嘆いていたファン友さんがおりました。しかし、盛り上がって根性でパチパチしたそうです(笑)



さて、もうひとつの注目点は歌詞。

ラスト部分はこうです。


さぁ 今夜のメインのお味はどうしましょう

そう 愛して恋する 塩分控えましょう


「塩分控えましょう」
=「ソルトモデラート」

なのです。

これは大切な歌詞なので、ぜひ覚えておいてくださいね。ちなみに玉置さんはラーメンのスープをあまり飲まれません。これもソルトモデラート、塩分控えめですね。


これが玉置さんがスープをあまり飲まれない天金のラーメンです。




お店外観はこんな感じ。




あ、サインが!




今年も行こうと思います😄


「半端そうにYes」は、ソルトモとこんなに関係がある歌なのでした🤗


ソルトモも残り数曲ですが、まだここからいいところがあるので、最後までお楽しみに〜♬


今日は塩分控えめで、と言いたいところですが、暑いので塩分・水分を適度に摂取して元気に過ごしましょう!


今日がいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue