玉置浩二 プレゼントツアー LIVE、13曲目、「風」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




6月27日(火)の朝を迎えました。

今日は玉置さんソロツアーの当落発表の日です。

なんとか当選してほしい初日と最終日。旭川が当選したから、勢いでチケットを勝ち取りたいものです。



そんな今朝は、玉置浩二プレゼントツアーLIVE 13曲目のコチラから。


「風」♬




「風」は、1984年12月1日発売の「安全地帯Ⅲ」に収録されています。





「風」


歌:安全地帯

作詞:松井五郎

作曲:玉置浩二



13曲目、ここでまた安全地帯の曲をもってきました。そして、それは3曲続きます。しかし、ここは中盤らしく、静かめの曲がセットリスト入りしており、構成はグッド👍



「風」はその1曲目。

静かめなんだけれども、美しいメロディーラインが素敵な曲です。少しだけ転調部分があるのもまた良し♪この部分。コンサートツアーによっては転調させずに歌うこともありますが(プレゼントツアーでは転調させず)。



遠くふたり みえないほどはなれて

あの夏に生まれてきた

君の髪が綺麗な秘密を教えて

しなやかな ささやきで



ラストは、


瞳に風が吹いて そのときに

誰にも かなえられる夢がある


で終わります。



「風」が生まれてからもうじき40年。でも、2006年当時、全く古くささは感じませんでした。むしろ、久しぶりに聴いて新鮮でした。明日は次の安全地帯の曲に移ります。



さて、今日も真面目に働いて、当落発表の時間を待ちたいと思います。今日がいい1日となりますようにニコニコでは、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue