玉置浩二 プレゼントツアー LIVE、10曲目、「悲しみにさよなら」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



6月24日(土)の朝を迎えました。


まず、ご報告申し上げます。

皆さまのお祈りのおかげをもちまして、4度目の正直で玉置さんソロツアー旭川公演のチケットが確保できました。皆さまどうもありがとうございました😊早速、飛行機とホテルも確保し、旭川への旅支度がほぼ整いました。あー、良かったですー☺️感謝🙏



そんな嬉しい今朝は、玉置浩二プレゼントツアーLIVE、10曲目のコチラから。


「悲しみにさよなら」♬




「悲しみにさよなら」は、1985年6月25日発売の安全地帯9枚目のシングルです。




「悲しみにさよなら」

歌:安全地帯

作詞:松井五郎

作曲:玉置浩二



泣かないで ひとりで ほゝえんで みつめて

あなたのそばにいるから


で始まる名曲です♪

「ワインレッドの心」と「恋の予感」は、作詞が井上陽水でしたので、玉置浩二と松井五郎の最強タッグが始まったのは、実質ここから始まったと言えるでしょう。



松井五郎氏は、その井上陽水の作詞に、「まるで答えを見せられたよう。あれがなければ『悲しみにさよなら』は書けていなかった。」と語っています。



その結果、「悲しみにさよなら」も44.3万枚のヒット曲となりました。



近年では、歌詞を、


愛を世界の平和のために


と歌い替え、拍手喝采となるのが通例です♪



プレゼントツアーでは、安全地帯のヒット曲3連発で、ファンの心を鷲掴みにし、後半へと向かう展開となりました。こういうコンサートも珍しいんじゃないですかね。



この後、中盤から後半へと向かいますが、予告をしておきますと、安全地帯の曲あり、新曲3連発あり、とバラエティーに富んでいて、充実のコンサートであったということをお伝えできればと考えております。



明日以降の各曲もお楽しみにー😄



「悲しみにさよなら」の大合唱を再びコンサート会場でするのがskyblueのささやかな夢です。



さて、週末です。

皆さまにとりまして、いい週末の日々となりますようお祈り致しますニコニコでは、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue