玉置浩二 プレゼントツアー LIVE 、1曲目、「 Melon Water」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



6月15日(木)の朝を迎えました。

今日はいよいよ玉置さんソロツアー当落発表の日。なんとかひとつでも多く当たりますように🙏



そんな今日からは、


KOJI TAMAKI '06 PRESENT TOUR LIVE


のコーナーを始めます。

勝手ながら、


玉置浩二 プレゼントツアー LIVE


と略させていただきます。





skyblueのブログでのコンサートレポートは、この2006年から始まりました。


当時はアメブロではなく、KDDIの「ラブログ」でした。


コンサートレポートを始めたのは金沢公演からでした。浮かれ加減を書いたことを覚えています。


もう17年になるんですね。

まだまだこれから頑張ります😊



さて、今朝は、玉置浩二 プレゼント LIVE 1曲目のコチラから。



「Melon Water」♬


早速ですが、動画がありませんので、下記リンク先からご試聴ください。




「Melon Water」は、2006年4月5日発売の玉置さんのアルバム「PRESENT」に収録されています。





「 Melon Water」

歌:玉置浩二

作詞:松井五郎

作曲:玉置浩二



玉置さんをして、「これまでで最高のツアーだった。」と言わしめたのが、今回のテーマ、2006年のプレゼントツアーでした。



skyblueのプレゼントツアー初参加は5月14日の岡山市民会館でしたが、その時はホームページは持っていたものの、まだブロガーではありませんでした。



その直後にブログ開設を勧められ、ラブログを開設し、ブロガーの仲間入りをして、6月25日の石川厚生年金会館(現在の本多の森ホール)からコンサートレポートを書くようになったのでした。



それはともかく、「Melon Water」、軽いエレキギター演奏から始まり、ドラムが入ったかとおもったら、いきなりズドーンときた、という印象でした。



そして、玉置さんのボーカルが始まります。


良からぬことしてはどう?

はしたなく愉しめそう?

甘い Melonなんかどう?

神様も出し抜けそう



あまり有名な曲ではありませんが、アルバム「PRESEMT」の1曲目でもあり、とてもコンサート映えしました。



1曲目からノリノリになり、「Melon Water」を1曲目に据えたのは大正解だったと思います。



皆さまには、これを機会にぜひフルで聴いていただきたく思う次第です。特にライブ盤はいいですよー!



さて、玉置浩二 プレゼントツアー LIVEはまだ始まったばかり。明日以降、その魅力を伝えていければと思います。お付き合いのほど、よろしくお願い致します。



夕方6時にはいよいよ当落発表。

ドキドキです。

当たりますように。

当たれば今日はいい1日になったということでニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue