玉置浩二 LIVE 旭川市公会堂、10曲目、「あの時代に...」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



6月9日(金)の朝を迎えました。

玉置さんソロツアーの当落発表まで、まだ少し日があります。なんだかすごく長く感じます。うまくいってほしいなあ...。



そんな今朝は、玉置浩二 LIVE 旭川市公会堂 10曲目のコチラから。


「あの時代に...」♬




「あの時代に...」は、1996年9月13日発売の玉置さんのアルバム「CAFE JAPAN」に収録されています。





「あの時代に...」


歌:玉置浩二

作詞:須藤晃

作曲:玉置浩二


この曲はどちらかと言うと静かな曲で、サビをしっかりと聴かせるよう構成されています。ここでは、そのサビ部分を取り上げます。


一番のサビ。


涙がこぼれてくるんだ

悲しいことだけじゃないよ

言葉にならないほどの

特別じゃない夢を見てた

あの時代に...



二番のサビ。


涙があふれているんだ

手をふる君にサヨナラ

花に埋もれてた ふるさとで

特別じゃない夢を見てた

あの時代に...


とまあ、こんな具合で、ここを玉置さんの歌唱力で聴かせる感じです。



もちろん、他にも季節感を感じさせる部分等ありますが、サビの最後には曲名も出てきますから、どうしてもサビが耳に残ります。この歌をあまりご存知ない方は、最後に曲名が分かりますしね。



全般的には故郷楽団ツアーに相応しい選曲だったと思います。聴くとほっこりするところもありますからね。



今年の故郷楽団BANDでは、どんな曲がセットリスト入りするでしょうか?初日まで既に2ヶ月を切っています。チケット、もっと欲しいよー😅



今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue