安全地帯 XⅢ JUNK 6曲目、「 Honeybee」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




5月20日(土)の朝を迎えました。

今日は早朝より仕事に行ってきます。まあ、昼には終わるでしょう。そして、またしても孫たちがやってきます。またしても賑やかな週末となりそうです😊



そんな今朝は、安全地帯XⅢ JUNK 6曲目のコチラから。



「Honeybee」♬




「Honeybee」は、1996年9月13日発売の玉置さんのアルバム「CAFE JAPAN」に収録されています。




「Honeybee」

歌:玉置浩二

作詞:須藤晃

作曲:玉置浩二



この曲はとにかく、


KISS とか SEX とか叫ぶのが特徴で、歌詞もそれに準じた内容となっております。


2014年のGOLD TOURでは、ステージ上で赤い番傘の後ろに隠れて玉置さんは腰をフリフリ。


skyblue、彦根公演の時は神席で赤い番傘の真ん前におり、そのシーンを一番近くで見ておりました。


「須藤さんたら、よくこんな歌詞が書けたもんだ」と逆に感心します。


でもね、コンサートではこの曲で盛り上がるんですよ。だからいいんじゃないかなあ、と思います。


それは歌詞の問題ではなく、やはりメロディー。リズム感と勢いがいいんです。

それに、「安全地帯XⅢ JUNK」の一曲として採用されたという事実。ギンギンのギタープレイを初めとした演奏もまた魅力のひとつです。安全地帯らしくてね。

若かりし日の玉置さんは、コンサートでのMCも多く、よくセックスについて語っておられました。それがまた説得力がありまして、ひとつの愛の形だと思えました。

それからお互い歳を重ねて今に至りますが、まあそんな時期もあったということで。ストレートだったんですね。潔かったと思います。

朝からこんな話もどうかと思いますが、人間にとって大切なことですから、どうかご容赦を😅

さあ、仕事、仕事!頑張ります!

今日がいい週末の1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue