安全地帯 XⅢ JUNK 5曲目、「田園」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




5月19日(金)の朝を迎えました。

2日連続の真夏日から一転、今日は雨降りで予想最高気温20度。気温が一気に12度も下がるなんて、温帯とは思えませんね。



そんな今朝は、安全地帯 XⅢ JUNK  5曲目のコチラから。



「田園」♬




「田園」は、1996年7月21日発売の玉置さん11枚目のシングルです。




「田園」

歌:玉置浩二

作詞:須藤晃

作曲:玉置浩二



「田園」はご存知玉置さん最大のヒット曲。

現在進行形の玉置さんシンフォニックコンサートでは、アンコールの定番曲。盛り上がって終わります。



安全地帯 XⅢ JUNK では、それをカバーしていますが、玉置さんの声だけでなく、安全地帯メンバーのコーラス等の声も入っており、新鮮さが感じられます。



2013年の安全地帯コンサート・ソルトモデラートショーでは、コンサート途中に「玉置浩二コーナー」というのがありまして、安全地帯のコンサートにもかかわらず、玉置さんがおひとりで歌われる時間がありました。



skyblue、その時間が好きでしてね。

「もっと歌ってー♪」

と思っておりました。



それから1年、2014年の玉置さんGOLD TOURでは、安全地帯メンバーが全員バックバンドに入っていました。今から思うと、贅沢なソロツアーでしたね。



安全地帯XⅢ があったからできたことなのかもしれませんね。安全地帯XⅢ JUNKの「田園」、今一度聴いてみる価値はありそうです。他の曲もそうですけどね😊



安全地帯XⅢ JUNK、明日に続きます。

今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue