玉置浩二 LIVE カペーリ 8曲目、「フィガロの結婚」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



12月8日(木)の朝を迎えました。

玉置さんシンフォニックコンサート当落発表まであと5日!チケット代金を支払う用意をしておかないと😊



そんな今朝は、玉置浩二 LIVE カペーリ 第二部 の一曲目、「フィガロの結婚」を♬

(動画2曲目です)




玉置さんシンフォニックコンサートの第二部の一曲目は、玉置さん抜きのオーケストラの演奏と相場が決まっています。



その年々によって曲が違い、カペーリの時は「フィガロの結婚」でした。



素人には分からない曲が多い毎年ですが、カペーリの時は誰もが知っているメロディーの「フィガロの結婚」でした。



にもかかわらず曲名がすぐに出てこなかったskyblueの素人ぷりときたら😅



明日以降もカペーリコーナーは続きますが、第二部の盛り上がっていく流れを作ったのが「フィガロの結婚」だったと思います。



来年の第二部の一曲目は何かな?知っている曲であってほしいと思うのは、クラシック素人のskyblueだけではないでしょう。



今日の動画は、

歓喜の歌

フィガロの結婚

ワインレッドの心

夏の終りのハーモニー

と続きます。


今一度聴き直すのも悪くないですね。

明日以降、玉置さんの歌に戻します。





さて、今日、skyblueは仕事が休みです。

最近よく働いているので、今日は休養日に充てたいと思います。カペーリのBlu-rayでも観ようかな♬



皆さまにおかれましてもいい1日となりますようにニコニコでは、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue