玉置浩二 ザ・ベストアルバム/メロディー 2曲目、「コール」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



8月1日(月)の朝を迎えました。

いよいよ8月、玉置さん星路ツアーのスタートです。早い方は既にチケット発券済み。近づいてきましたね。


そんな8月初日の今朝は、玉置さんザ・ベストアルバム/メロディー2曲目のコチラから。



「コール」♬





「コール」は、1993年3月24日発売の2ndアルバム「あこがれ」に収録されています。





「コール」

歌:玉置浩二

作詞:須藤晃

作曲:玉置浩二



これも、「ロマン」同様短めの曲です。しかし、その短めの歌詞を情感豊かに歌います。少し歌い出しを見てみましょう。



眠れず 窓の外 夜明けを見てた

ひとりぽっちで名前を 呼び続けてた


静かな立ち上がりです。

次に一番のサビをどうぞ。


いま叫ぶから

声が聞こえたら すぐ

ここへ来てほしい


愛の歌ですね。

では、最後にラスト部分を。


涙 ぬぐうため

きみの暖かい手が 必要さ

いま 叫ぶから

声が聞こえたら すぐ

ここへ来て いま



若い頃の玉置さんはこのラスト部分を力を入れて歌ってらっしゃいましたが、近年のシンフォニックコンサートでは優しく歌われます。年齢を重ねると、歌い方にも変化が出てくるのでしょうね。声の質にも変化がありますしね。今年はどんな「コール」が聴けるでしょうか?その前にセットリスト入りはあるでしょうか?答えはもうしばらくしたら出ます。



玉置さんのツアーが始まる8月。

まずは今月がいい1ヶ月となりますようにニコニコ

そして、無事完走できますように照れ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue