安全地帯 ENDLLES 9曲目、「つり下がったハート」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



7月13日(水)の朝を迎えました。京都の街は、明日から祇園祭宵山・山鉾巡行に向けて動き出します。そして、それが終わると夏へと向かいます。まさに夏の風物詩。今年の人出はどうでしょうか。そんな夏を思う今朝は、安全地帯 ENDLLESS 9曲目のコチラから。



「つり下がったハート」♬




「つり下がったハート」は、1984年5月1日発売の「安全地帯Ⅱ」に収録されています。




「つり下がったハート」


歌:安全地帯

作詞:松井五郎

作曲:玉置浩二


安全地帯 ENDLLESS も中盤にさしかかり、少し静かめの曲が登場します。そのうちの一曲が、この「つり下がったハート」。では、歌詞を見ていきましょう。歌い出しはこうです。


あなたの瞳から

おちてゆく

ロマンスという名の

ときめきが


この部分の歌詞、いい言葉の組み合わせだなあ、と思います。


次に、一番のサビはこうです。


そっと時間がうちよせてくる

ふたりよりそいあう影になる

あなたのためいき

つきさすように熱くて...


二番も同じ構成で、全般的に静かに終わります。「ワインレッドの心」や「真夜中すぎの恋」、「マスカレード」を含む「安全地帯 Ⅱ」、「つり下がったハート」のような曲があってもいいのではないかと思います。



安全地帯の快進撃はここから始まったのでした😊
明日に続きます。


今日もいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue