DVD 玉置さんプレゼントツアー13曲目、「La-La-La」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




3月24日(木)の朝を迎えました。今日はいよいよ玉置さんシンフォニックコンサート・アルカディア札幌公演の日ですね。どんなパフォーマンスとなるのでしょうか?ご参加の皆さまお楽しみに😊そんな今朝は、玉置さんプレゼントツアー13曲目のコチラから。



「La-La-La」♬





「La-La-La」は、1984年5月1日発売の「安全地帯Ⅱ」に収録されています。「ワインレッドの心」が1曲目で、「La-La-La」がラストの曲という構成になっています。




玉置さんプレゼントツアーでは、安全地帯の曲が4曲セットリスト入りしていますが、いずれも中盤に配置されています。その中ではこの「La-La-La」が最後で、以降玉置さんソロの曲で後半の盛り上がり部分に向かいます。



さて、「La-La-La」の歌詞を見ていきましょう。歌い出しはこうです(参考:歌詞にはない「La La La La La La La La」で始まります。)。



夢を落とせば あなた わたしのもの


挨拶はモノクロームで

あなたの背中を誘う



「夢を落とせば」とか、「挨拶はモノクロームで」とか、出てきそうで素人には出てこない歌詞ですね。さすが松井五郎さん!次に二番のサビに移ります。


迷わずにいられる

はげしさとやさしさ

無理をしないのなら

毎日はたやすい


「はげしさとやさしさ」、漢字でなくて平仮名なのがナイスです😄最後にラス前からラスト部分を。


謎めいたパントマイムに

あなたの憂鬱は消える


陽ざしに閉じこめた

果実の彩りで

愛しあえるのなら

さみしいことはない


La La La La La La La La ...



「パントマイム」、「憂鬱」、「果実の彩り」、素晴らしい歌詞です。そして、歌詞には出てこない「La-La-La」がタイトルと憎いですね😊いい曲だと思います。これもコンサート会場で聴けて良かったと思います。明日からはまた玉置さんソロの楽曲に戻ります。




今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue



追伸

本日の会場「hitaru」の写真。去年行きました。