DVD 玉置さん JUNK LAND 16曲目、「MR.LONELY」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



3月9日(水)の朝を迎えました。「ありがとう」の日ですかね、39(サンキュー)って😊ありがたいと思って過ごすとします。そんな今朝は、DVD 玉置さん JUNK LAND 16曲目のコチラから。




「MR.LONELY」♬






「MR.LONELY」は、1997年8月6日発売の玉置さん12枚目のシングルです。前作「田園」から1年1ヶ月ぶりのシングル発売でした。





発売以来、玉置さんのコンサートではよく歌われる曲です。近年ではシンフォニックコンサートでもメドレーで披露されています。



この曲、skyblueは初めて聴いた瞬間から好きになりました。なぜか歌詞もスッと入り込んできて、覚えやすい曲で、銭湯で、



こんな僕でも やれることがある


と歌うと気持ちのいいこと!それで、調子に乗って二番も歌うのですが、二番のAメロでグッときます。


どんな時でも どんなことにでも

人の気持ちになって

この心が痛むなら

むだなことだって 言われたって

かまわないから


これを歌うと、


「うん、いいと思うことをしよう」


と勇気をもらえます。そして、


むくわれないことが 多いだろうけど

願いをこめて

Wow...


もう泣きそうになります。作詞も玉置さん。そして、感極まりながら、ラスト部分を歌い終え、気持ちよくなって、


カリント工場の煙突の上に

浮かんだ雲を眺め ♬


等と次の曲を歌うskyblueでした。

よくそんなことをしていたのが、もう16年も前のこと。その銭湯は今はもうありません。



その銭湯がなくなったあたりから、skyblueの歌う場所はカラオケ屋さんになりました。長い時はフリータイムで安全地帯・玉置浩二の曲ばかり連続72曲、よく歌いました。ひとりカラオケが主でした。



ところが、コロナ禍になり、全く行かなくなりました。それだけ長く行かないと、なかなか足を運ぶ気にもなれませんでしたが、最近また行ってみようかな、と思うようになりました。玉置さんのコンサートに参加すると行きたくなるのです。そろそろ行って、「MR.LONELY」を歌いますかね😄



そんなこんなで春です。何かを始める(再開する)にはいい季節です。「いいと思うことをしようかな」と思います。皆さまも何か始めてみませんか?



今日がいい1日となりますようにニコニコでは、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue



追伸

「愛の戦友」コーナー、続き。


愛の戦友 何が起きても 最後まで一緒に行くって

愛のせいで 見えなくなってった 心に誓おう


一番、終わり。明日は二番から。

毎日聴いていると、コレを歌いたくなりましたとさ😅