玉置さん GOLD TOUR 20曲目、「GOLD」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




5月24日(月)の朝を迎えました。昨日は見上げると青空が広がっており、気持ちのいい天候でした。今週は雨が降ったり、止んで晴れたり、という週間天気予報となっている京都市です。今日はコチラから。



「GOLD」


GOLD TOUR の本編ラスト20曲目はこの曲でした。丁寧にしっとりと歌い上げる玉置さん。










「GOLD」の後、玉置さんが去ったステージの様子。





動画はコチラ。玉置浩二ショーより沖仁と。




では、歌詞を見ていきましょう。作詞・作曲ともに玉置さんです。歌い出しはこうです。



いこう 遠くまでふたりきり

捨てよう 何もかも笑いながら

いこう 真夜中に出る舟で

今日までの二人に 手を振って



次に、skyblueお気に入りの歌詞部分です。



黄金色に輝く 天使に導かれて

独りぼっちで寂しかった その手に舞い降りるさ



「GOLD」の大切な部分かと思います。この部分

に続き、



だから

いこう 星屑と地の果てへ

もう一度 もう一度 生きられるから


笑いながら

いこう



壮大な歌詞にメロディー、GOLD TOUR のラストに相応しい一曲でした。キラキラテープ演出も素敵でした。




松戸公演には参加できませんでしたが、千秋楽には参加でき、素晴らしいツアーの締めを堪能したskyblueでした。




「GOLD TOUR」は永遠に不滅です。

松戸公演を収録した「GOLD TOUR」のDVDは、ツアー終了2年後に出ました。その後の他のツアーDVDも出していただけると嬉しいです。




明日はGOLD TOUR アンコールをお伝えします。今日がいい週初めの1日となりますようにニコニコでは、また明日ウインク





日々感謝 ドキドキ skyblue